« おやじ丼/群 ようこ | メイン | OP戦(vs.ファイターズ) »

定点観測<桜の樹の下には>

 近所の河津桜は5分咲きとなって、だんだん見ごろになってきました。

青空を背景に桜の色が映えます。
そして桜の樹の下には...

カメラマンが群がります(笑)

そして集まるのは人間だけじゃなくて、こんなお客さんも...


やっぱり目の周り白い

 メジロです。
5羽くらいお互いを威嚇しながら、枝にとまって蜜を吸ってます。
でもまだ花開いてない蕾も、判ってるのか判ってないのか、突っつきまわしています。

 綺麗な桜の下には鳥も人も集まります。
来週末には満開になるかな。

さてソメイヨシノ方はというと

蕾が順調に大きくなっているようです。
で、ウチのチビども

花は無いのが残念だけど、順調に育ってます。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 定点観測<桜の樹の下には>:

» 定点観測 送信元 桜花ぶろぐ
 近所の河津桜は5分咲きとなって、だんだん見ごろになってきました。 青空を背景に桜の色が映えます。 そして桜の樹の下には...... [詳しくはこちら]

» 十月桜@桜花ぶろぐ 送信元 flavor
[:スペードのエース:]十月桜 季節はずれの桜、十月桜。 御会式桜とも呼ばれているそうです。 池上本門寺に隣接されるお寺の境内にひっそりと咲いていました。 一見、人が来ないような場所に咲いていたので あまり見てくれる人がいないのかなぁ・・・。∃.. [詳しくはこちら]

» 桜一輪@横浜 桜花ぶろぐ 送信元 のんびりのblog〓
昨日は、関東地方に春一番が吹き荒れました。そして・・・ 会社の横の公園の河津桜が咲き出しました! 2、3日前には、つぼみが大きくなってちょっとピンクが濃くなっていましたが、 今日1・2輪 咲きだしているのを発見できました! こちらは去年も撮らせてい... [詳しくはこちら]

» 月影蕾 送信元 花鳥風月
      月齢8.5(06/03/08PM10:35)の月を浴びる桜のつぼみ... [詳しくはこちら]

» 桜前線「さくらマッピング」スタート 送信元 wtnv日記:秋葉原新高円寺長岡京に人形町
本日正午、桜前線「さくらマッピング」プロジェクトがスタートしました。主催:グリーン・フォトン/共催:アースデイ東京2006実行委員会による、5月(予定)までの期間限定イベントです。詳細は以下のURLをご覧ください。 PCサイト http://mapping.jp/ ケータイサイ... [詳しくはこちら]

コメント (3)

Anne:

こんにちわ。Anneです。
先ほどはコメント有難うございました。
私もlinkさせていただきました。
どーぞ宜しくっ(*^-^)ニコ

こちらの桜も、一足早い春ですね~
咲くのが楽しみです。

早いですねー。もう五分咲きなんてー、
おチビちゃんたちもすくすく育っていますね。
これからも楽しみです!

yomikaki:

Anneさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
一足早い春ですが、あっという間に本格的な春がやってきそうです。
もう少しですよ。

Youyounonbiriさん、こんにちは。
5分咲きといっても、樹によってはまだ2分くらいのもあるんですけどね。
でも花が咲いた樹の周りはパッとそこだけ明るくなった感じがします。

コメントを投稿

About

2006年03月12日 08:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「おやじ丼/群 ようこ」です。

次の投稿は「OP戦(vs.ファイターズ)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type