« 沖で待つ/絲山 秋子 | メイン | 定点観測 »

茨城ジオキャッシングツアー Part1

 日曜日は茨城にジオキャシングに行ってきました。

WBCの準決勝も気になるし、どうしようかなと思ってたのですが、、午後からは晴れるという予報なので思い切ってでかけてきました。

まずは東関東自動車道を下って、鹿島港へ。ここにはichciさんが設置したA port park in Kashima (GCTGTY)があります。

到着した時は、まだ雨。
天気予報でも、回復は昼からといってましたからしょうがないでしょう。
まずは傘を差しながら、inViewの指示どうりにCacheを探します。

ほどなく怪しいところを発見。
しかし...雨だというのに、東屋に入っておしゃべりしているオジさんたちがいます。
(ハイ、自分のことは棚に上げてます...笑)
しょうがないので、展望台らしきところに行ってみますが、ここはお金を取るのね。
天気も悪いしね。登るのはやめてぷらぷらします。

まだオジさんたちはいます...
動かないなぁ...
でも向こうを向いているので意を決し、スキをついて探すことにしました。
(傘もガードになるしね)
おっ!あったー!!
発見です。

 早速、別の東屋に移動して中を開けて見ます。
LOGに記帳がありません。やりましたFTFです。
こいつは幸先がいいです。

 お次はそのまま国道51号を北上して大洗のTWO RIVERS OF OARAI(GCT6P6)へ。
雨もやみ、だんだんと雲間から青空が見えてきました。

 51号から外れて、大洗の市街を抜けキャッシュポイントへ。
遊歩道の入り口には駐車スペースがあり、そこに車を駐めてキャッシュポイントへ歩いていきます。
遊歩道を抜けると

おおーっ、いい眺め!まさにTWO RIVERSです。

二つの川が合流していく様が綺麗に見えますね。
ここは水戸八景の一つだそうですが、納得です。

夏の夕暮れなんぞ、風情がありそう。
ビールを飲みながら、ぼーっとしたらたまらんでしょうな(でも蚊が多そう)
とんびがぴーひょろろと飛んでいます。

 さて景色を楽しんだら、キャッシュの捜索です。
遊歩道は林の中なのでGPSの精度が悪いのですが、展望台のところは空が開けているので、それなりの精度が得られてます。
そこから類推して、ちょっと遊歩道から外れたところを探すと...
いかにもといった怪しい枯れ枝がありました。
ビンゴ!発見です。

フローレンス(ムーミンのガールフレンド)のマスコットをもらい、スーパーボールを入れました。

さて次は水戸のキャッシュへ向かうことにしました。
もっと近くにキャッシュはあるのですが、水戸には早めに行っておかないと偕楽園の梅で渋滞しそうなので、先にMito Senbako(GCTGTQ)へ行くことにしました。

車を止めて捜索開始。
やっぱり、梅が見頃のようですね。おばさんたちがいっぱいです。

いろいろ行きつ戻りつして、捜索するとキャッシュは林の中のよう...
遊歩道らしきところから、林の中に入ります。
むむむっ、こんどはちょっと手強そう...
しばらくうろつき回ったあげく、ヒントの写真を見ることにしました。
するとなんなく発見。

しかしこのキャッシュコンテナ、日本にしちゃ、かなりでかい。
これと同じくらいの大きさのものは福岡ドームのキャッシュでしか見たことありません。

開けてみると、中にはなんとチョコボールの銀のクチバシが5枚集まったものが!
先日この話をしたばかりだったんですよね。いやー嬉しい。
それをもらってパズルを入れ、TBを交換しました。

さあまだまだキャッシュハンティングは続きます <Part2 へ>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

Abruptio:

私も昨日(21日)茨城遠征に出かけました。水戸の二つ(新しく登録された"Mito by ichci(GCTZ1Z)ではFTFを取らせていただきました)と大洗の二つの計四ヵ所を廻りました。鹿島のはちょっと遠かったので行けませんでした。

結構あちらこちら行ったつもりでしたが,茨城県のキャッシュは初挑戦でした。お天気も良く暖かかったのでとても気持ち良いキャッシュハントが楽しめました。

行く先々のログノートにyomikakiさんのサインと例のハンコがあり...,知った方のサインをみつけると不思議と心が和みました。・・同じ景色を見ながらキャッシュハントをしていた・・何か連帯感のようなものなのでしょうか。

続きを楽しみにしていますね。

yomikaki:

こんにちは。
茨城に行って帰ってきたら、あらたに3つキャッシュが登録されているのを見てちょっとがっくりきました。
まあしょうがないですね。

で、21日にリベンジしようかとも思いましたが、諦めてWBCを見てました。
次のキャッシュは HANAMI でしょう!
楽しみです。

ichci:

yomikakiさん、Abruptioさん
こんにちは、ichciです。
訪問ありがとうございます。
そして、FTFおめでとうございます。(^^/
私はHANAMI初参加予定です(ワクワク)。
よろしくお願いしま~す。
また、茨城に来てください。

yomikaki:

ichciさん、こんにちは。
先日は楽しくichciさんのキャッシュを回ることができました。
ありがとうございます。
ichciさんのキャッシュは本当に、宝物の詰まった箱という感じで楽しかったですよ。
また茨城に行きますね。
千葉にもぜひ遊びに来てください

コメントを投稿

About

2006年03月21日 09:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「沖で待つ/絲山 秋子」です。

次の投稿は「定点観測」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type