« さぶっ! | メイン | 仕事が俺を呼んでいる/矢作 俊彦 »

定点観測<満開>

 定点観測している染井吉野、あっという間に満開となりました。

写真は昨日の朝。
まるで合成写真のような青空ですが、サイズを変えた以外はいじってません。

一昨日の花散らしの雨にあって、だいぶ花びらが散っちゃってます。

そして昨日も風が強かったから、だいぶ花が散ってしまったかも。
あっという間に、桜前線は北へ向かって行きました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 定点観測<満開>:

» 定点観測 送信元 桜花ぶろぐ
 定点観測している染井吉野、あっという間に満開となりました。 写真は昨日の朝。 まるで合成写真のような青空ですが、サイズを変えた以外はいじってません。... [詳しくはこちら]

» 梅の花と桜は。。 送信元 今日の1枚(うにゃどり)
こちらが梅の花です。そろそろ見ごろは終わりかな。。ちょうどこっちでは入れ替わりで 桜の花がさきます。。。 (Canon EOS Kiss Digital N+EF-S60mm F2.8 MacroUSM) [詳しくはこちら]

» 歴史のある千鳥ヶ淵 送信元 Ribon::PhotoBlog
歴史の重みを感じる・・・・ 千鳥ヶ淵入り口を靖国神社側から撮った状況 ↓↓↓ココ [詳しくはこちら]

コメント (6)

満開だーヽ(´▽`)ノ
空も青い!
花びらが散って大地がピンクに染まるのもステキですね!
ああ。返す返すも満開のソメイヨシノ、見たかった・・・。
ステキな写真見せていただいてありがとうございます。

TBありがとうございました。
やっぱり桜に青空は似合いますね。
こちらも、せっかく満開になったところに雨が降っており、
散ってしまわないかと心配です。
週末まで保って欲しいところなのですけどね。

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
花びらのじゅうたん、それはそれで風情がありますよね。
千葉にしては綺麗な青い空でした。
でもmicioさんのところにはかなわないでしょう。

なおくんさん、こんにちは。
やはり関西も雨が降りましたか...
週末まではちょっとキツいかもしれませんね。

真っ青&桜って感じですね。。
桜は白系ですから青空に引き立つんですよね
(゚ー゚*)

紺碧の青ってこのことを言うのでしょうか
綺麗♪~♪~♪~♪~♪~
訪問ありがと御座いました

yomikaki:

うにゃよもぎさん、こんにちは。
本当真っ青でした。確かに桜がよく映えるんですけど、ちょっとわざとらしい色かな(笑)

ribonさん、こんにちは。
紺碧の青!
なるほど!確かにそうですね。
思いつかなかった~。

コメントを投稿

About

2006年04月04日 07:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さぶっ!」です。

次の投稿は「仕事が俺を呼んでいる/矢作 俊彦」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type