« 来た! | メイン | さあこれからだ! »

西武には負けられない

西武には負けられない
魂を込めて、たたかえ~!

やりましたね!
正直、西口だし、最近のマリーンズの調子だと「・・・」と思ってました。
(そう思ったのはワタシだけじゃないはず)

それでもロッテファンは大勢インボイスに駆けつけました。

 今日のスターティングメンバーは、こりゃまた大胆に変更してきました。
ほとんど浦和マリーンズと言ってもいいくらい。

試合は初回、康介は中島にホームランを浴び、またもやマリーンズは先制を喰らいます。
その上4回にカブレラの2ランで0対3とされ、「やっぱり...」という感じが漂います。
と言っても康介は7回途中まで7奪三振に四死球はゼロですから、良かったんじゃないでしょうか。

ネックは打線。
四球で塁に出て、盗塁や送球ミスで2、3塁まで進塁するものの、それで終わり。
あと一本が出ないんですよね。

そんな展開が続いたあと、やってきました7回の表。
フランコがライトフライに倒れたあと、里崎、塀内が続けて、ヒット!
そしてサブローが四球を選び満塁。

代打の橋本が三振に倒れ、やっぱり「点を取れない病」かと思いきや、本日一軍登録の大松がやってくれました!

なんとプロ第一号ホームランが、逆転満塁ホームラン!!
レフトスタンドは大騒ぎ、久々に興奮しました。

その裏に康介から代わった内が、江藤にあげた誕生日プレゼントで再逆転されてしまいますが、昨日のマリーンズはまだまだ!
福浦・ベニーを1,2塁において、代打に辻を送り込みます。(キャッチャー総動員!)
この辻がまたやってくれました。
ライト線に落ちる3ベースヒットで、またまたマリンーズ再逆転!
さらに里崎に犠牲フライでもう一点追加、2点のリードです。
7回以降はもう別のチームですね。

8回の裏は藪田がきっちり締め、そして9回の表。
「2点のリードだと大劇場が開催されちゃうとと、んー...」と思ってましたが、なんとこの回打者一巡で一挙7点をGet!
ライオンズにとどめを刺します。

いやー久々にスカっとした試合でしたね。

ナインの表情も晴れやか
そして今日のヒーローは辻でした。

いや、辻もいいんだけど、やっぱ大松を出して欲しかったなぁ。
しかし、外野も内野もポジション争いが熾烈になってきた気がしますね。

Mrines Fightin'

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 西武には負けられない:

» 何を思い出したの? 送信元 ボビーといっしょに Let us do again!
マリーンズ 14 - 5 ライオンズ(4月5日スコア) 江藤が自らの誕生日を祝う、通算350号の勝ち越しホームランをフイにさせる、8回・9回の猛攻撃。 2004年以前の空気を読まないマリーンズの姿なのか マリンガン打線と呼ばれた、2005年のマリーンズなのか。 [詳しくはこちら]

» ○A new idea leads to a success. Success helps build confidence. When you are confident you are willing to do more and a new ideas will come. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
やりました、大松。プロ初ホームランがグランド・スラム! それに刺激を受けてか、その後は打線がつながるつながる。 やっとマリーンズらしい試合を見ることができました。 青野にもプロ初ヒットがうまれました。 加藤も今日のピッチングで汚名返上できたんじゃないか... [詳しくはこちら]

» 信じてよかった。マジ感動! 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
インボイス行き正直悩んでました。友人3人に声をかけるも、みごとにフラレ、でも心は [詳しくはこちら]

» 対L第2戦@インボイスD 送信元 From ジョナサン~☆
M:加藤 L:西口 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: これをきっかけに!! [鴎3矢~栄光へ・・・~]さん☆ 昨年の浦和レギュラー陣、覚醒開始か?... [詳しくはこちら]

» 野球は筋書きの無いドラマ 4/15 VSライオンズ(インボイス) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
M 14 - 5 L   大〓松!大〓松!大〓松!、つ〓じ!つ〓じ!つ〓じ!、そして青野!青野!青野ぉぉぉぉ! いや〓今日はこの若手3人の活躍に尽きますね。だから早く入替しようって言ったのに^^; 我々の声援と想いがやっと届いてくれたような劇的な勝利でした。 す・.. [詳しくはこちら]

» 尚逸が秀逸だった件について。 送信元 しゃちらノート
今日は仕事で発表会だったわけですよ。 休憩中に携帯で速報チェックですよ。 途中経過で3-0 あー、やっぱりねぇ西口打てんわなぁ とか思っていたのです。 そして、発表会終了。 む@ [詳しくはこちら]

» これをきっかけに!! 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
ここ3試合で3点しか取れていないマリーンズ打線でしたが今日のゲームでは大幅に変えてきました 今日昇格した大松・青野をいきなり1番・2番に起用 大抜擢された青野は初打席であわやホームランの素晴らしいバッティングを魅せます 先発の康介はカーブを駆使してツー... [詳しくはこちら]

» 願いが叶い 送信元 道楽主義宣言
昨日は松坂の前に5安打13三振と、なんともお粗末なマリーンズ。 ファンのイラつきもピークという感じで、当然、自棄酒の勢いも増すばかり。 「イイ加減にせぇや、ボケェ!!」などと思っていたら、ようやくクソボケの元凶、役立たずパスクチの登録抹消(ま、早坂に関して... [詳しくはこちら]

» 神様、仏様、大松様 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
♪西武には〓 負けられな〓い 魂を込めて たた〓かえ〓 というわけで、自宅から電車に乗ること約2時間 インボイス西武ドームに行ってまいりました。 スタンドは混んでましたねぇ。 おなじみの「大移動」ですが、歩道を見つけることもままならず、 移動はせず... [詳しくはこちら]

» すごいぞ大松!勝つときゃこんなもん? 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ14-7ライオンズ 今日の試合はすっかり諦めていたので、帰ってマリーンズ公式HPを見てびっくり。 大松がプロ初ホームランとなる満塁弾を放つなど、昨日までとは別のチームのようでしたね。 康介も4失点とまずまず。 首の皮1枚繋がったってところ。 今日のよう... [詳しくはこちら]

» 大松が変えた! 送信元 //Love Chiba//
M14-5L。(試合経過こちら(公式)) めちゃくちゃにうれしい勝利でした。 なんたって6回終了時点までたった1安打、 それがだよ、7回から・・打つわ繋がるわの12安打14点。 これまで溜まっていた物が堰を切って流れ出たって感じ。 これですよ~、これ。 ... [詳しくはこちら]

» 何かが変わったかも? 送信元 なにを書くねん?
 予告先発だけ見てると、今日も敗色濃厚な本日のゲーム。その結果は…  『ライオンズ●5-14○マリーンズ』 終盤に打線爆発で、久しぶりの勝利!! [詳しくはこちら]

» 昨年の浦和レギュラー陣、覚醒開始か? 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
何かが変わった。 まずはコースケ、3度目の正直で良く投げました。もしかしたら今日ダメだったらばしばらく浦和送りだったかもしれませんが、とにかく相性がよさげなライオンズ相手によく辛抱しました。 そして大松尚逸、プロ第一号が満塁ホームラン!! この・.. [詳しくはこちら]

» 4月15日(土)vsライオンズ5回戦(現地観戦記) 送信元 ライトヒッティングな生活
池袋から西武電車に乗って、スタジアムに着いたのは試合開始1時間前だった。 この路線に乗るのも初めて。西武ドームも初めて。「秋津って何県?」「お、所沢駅だって。埼玉県だ!」初めての球場に行くのは、いつも本当にワクワクする。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

観戦お疲れ様でした。
行かれていたのですね。私もこの日観に行ってました。
マー君、リーンちゃん、ズー君とも会えたのが嬉しかったです。
観戦記近々アップしますね。
次回はぜひお会いしましょう。そのときは連絡します!

yomikaki:

NEPPIE さん、こんにちは。

マーくんたちに会えましたか!

確か行かれると目にした気がして、連絡しようと思ったのですが、なにせ行くと決めてから間がなかったもので...

マリスタに来られる時は是非ご連絡をお待ちしてます。

About

2006年04月16日 08:55に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「来た!」です。

次の投稿は「さあこれからだ!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type