« 西武には負けられない | メイン | 南の国から »

さあこれからだ!

 本当は別の用事があったのだけど、土曜の様子を見て日曜もインボイスに駆けつけました。
この日はマリーンズがベニーのHRで先制!
先制なんて本当に久々、なんか昨日の7回から良い流れがきているように感じます。

そして3回にもベニーのタイムリーで2点追加!

 さらに4回にはフランコが疑惑のヒット(ちょっとアレはアウトくさいですね)で出塁、今江のHRでさらに2点追加!
6回にはサトのソロで、マリーンズは中盤までに6点を奪います。

久保は7回までライオンズ打線を2安打と抑えますが、8回に捕まり一挙4点を奪われてしまいます。
でもそこまででジ・エンド。
ライオンズに2連勝です。

昨日に引き続き、何かを思い出したような感じがします。
それは大松・青野・辻・塀内といった選手の存在が大きいような気がします。

今日のヒーローは久保でした。

これからもガンバレ、ピカチュウ!
火曜からの楽天戦、金曜からの日ハム戦とどんどん勢いをつけて、マリスタに戻ってきて欲しいモノです。

LET US DO IT AGAIN!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: さあこれからだ!:

» いい流れ!!って思いきや… 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 西武戦:4-6 勝ち 何とか連勝しました。 今日はJスポで観戦。 昨日の試合から見るといい形での連勝じゃないでしょうか。 タイムリーがあり、ホームランありで。 昨日の終盤での大量点が、今日にもいい流れをつなげていたよう... [詳しくはこちら]

» 連勝 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
昨日、打線がつながり勝利を収めたマリーンズですがそれを活かすも殺すも今日のゲームといえるでしょう 相手の先発、涌井は今シーズン安定したピッチングをしているだけにマリーンズ打線にとって試金石ともいえるゲームとなりました 初回は三者凡退に終わるも2回、先頭... [詳しくはこちら]

» やればできる 送信元 ボビーといっしょに Let us do again!
マリーンズ 6 - 4 ライオンズ(4月16日スコア) 首位を相手に連勝。 千葉の仇を所沢で果たす。 腐っても、昨年チャンピオン。 単なる弱いチームじゃありません。 やればできるチームなんです。 [詳しくはこちら]

» ○Negative thinking only worsens the situation. Get out of the vicious circle. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
用事があったために4回今江のホームランを見てから家をでました。 終わって結果を見ると6-4。 昨日の終盤の流れそのままに今日も得点して勝利をおさめたようですね。 久保が8回に4失点しているのが気になりますが。 今年の久保は必ず1イニングは大量に点を取ら... [詳しくはこちら]

» 上昇気流を掴んだか!? 4/16 VSライオンズ(インボイス) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
M 6 - 4 L   昨日の流れを生かして、今日も勝利。 正直今週はホークスに2敗した時点で、5連敗も覚悟していただけに嬉しい連勝。 後半はなかなかヒットもでませんでしたが、今日は途中でゲームが決まりましたので、追いつかれそうになっても安心してみていました。 さ... [詳しくはこちら]

» 4月16日・ライオンズ戦:6〓4 送信元 ブログ:背番号50
M 012 201 000 6 ○久保(1勝1敗)、S小林雅(5セーブ)L 000 000 040 4 ●涌井(3勝1敗) ◇本塁打 ベニー4号(ソロ105m=涌井) 今江2号(2ラン120m=... [詳しくはこちら]

» 対L第3戦@インボイスD 送信元 From ジョナサン~☆
M:久保 L:涌井 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: 連勝 [鴎3矢~栄光へ・・・~]さん☆ 「ヤストモ劇場」ですか? [道楽主義宣言]さん☆ ライオ... [詳しくはこちら]

» 「ヤストモ劇場」ですか? 送信元 道楽主義宣言
昨日の大勝から一夜明け、今日は「復活」への兆しがホンモノがどうかを問われる大事な一戦。 投げるのは、新人王の名が寒々しい久保。 結果は4-6で西武を下したものの、内容的には不安が残る展開。 3回表、2死満塁のチャンスに2回のソロホームランに続きベニーがセπ.. [詳しくはこちら]

» 久保、今季初勝利で連勝ですが・・・ 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ6-4ライオンズ 今日は序盤から完全にマリーンズペースで楽勝!これで完全復活と言いたいのですが、どうもすんなり勝てませんね。 今日の久保の出来は悪くなかったのですが、8回まで投げさせる必要は無かったんじゃないでしょうか。 8回の4失点も、ワンアウト... [詳しくはこちら]

» いい流れのまま、連勝!! 送信元 //Love Chiba//
M6-4L。(試合経過こちら(公式)) 今日は負ける気がしませんでした、インボイス西武ドーム。 選手もさることながら我々ファンにも昨日の勢いは漲っていて、 試合開始から応援のテンションがもの凄いパワーで上がってました。 一回こそ三者凡退でしたけれども∃.. [詳しくはこちら]

» 4月16日(日)vsライオンズ6回戦(現地観戦記) 送信元 ライトヒッティングな生活
スコアはこちら(マリーンズ公式) 宿泊は六本木だったので(六本木プリンス。意識せずにセゾン系列にしてしまった…ロビーでライオンズのポスターを見て、あっしまった、と思った)、朝は9時半頃に地下鉄に乗った。東京の地下鉄は入り組みすぎていて、何度乗っても緊・.. [詳しくはこちら]

» 劇的変化はおあずけ。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
代わりに投手陣の劇場化現象が流行っているようです。 空中戦で勝利。できれば単打の連射で涌井をKO!というのを見たかったのですが、今は借金生活の身、ゼイタクは禁物です。コツコツ返してからゼイタクを言うことにします。 ボク久保は7回まで「今期初勝利は完封・.. [詳しくはこちら]

» 今日も良い流れのまま連勝! 送信元 なにを書くねん?
 昨日の良い流れをそのままに、連勝といきたいところ。今日の結果は…  『ライオンズ●4-6○マリーンズ』 投打がかみ合い2連勝! [詳しくはこちら]

» 猫屋敷に舞うホームラン美しく 送信元 しゃちらノート
・最近の傾向 ウチの予告先発で泣かないようになりました。 相手の予告先発で絶望しないようになりました。 パスクチが浦和でお留守番なので外野守備が安心です。 多少の失点では動〓ow=@ [詳しくはこちら]

コメント (4)

いやー、あれはアウトですね。

でも、シーズン通してああいうラッキーさがあるのも、チーム状況が良くなければ出ないと思うので、前向きに捕らえることにしてますw

yomikaki:

エガサポ さん、こんにちは。
やっぱりそうですよね。
まっ、それも野球ですから....
我々に不利なおかしい判定もでることもありますしね。
ワタシもラッキーと考えます

椣平夢若:

なに2チームでプレイオフ前哨戦やってんですか。
あそこで4点とってるとこが
今シーズンも獅子の力だと思います。
結局負けてるときも戦略方針を変えなかった
マリーンズがハマってきたという感じですね。

でもって・・・トホホ・・・なのは鷹

井口も城島も川﨑もズレータもいない打線って。
ついでにバルデスも村松も・・・
内弁慶シリーズを制した時に比べると・・・
雀ですね。

yomikaki:

椣平夢若 さん、こんにちは。
ズレータはともかく、川崎はまだ復帰してないんですね。
そんなにWBCの時の怪我が大きかったのでしょうか?

でもホークス、自力は間違えなくNo.1ですから、すぐトップ争いに加わるでしょう。
それまでマリーンズも早いトコ浮上しないと...
だいたいまだホークス相手に一勝もしてないし。

About

2006年04月17日 06:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「西武には負けられない」です。

次の投稿は「南の国から」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type