« プロ野球チップス | メイン | 上海に到着! »

紅さんご


 先日、ららぽーとの焼酎専門店 Sho-Chu AUTHORITY で買ってきた奄美大島開運酒造(しかし凄い名前だ)の”紅さんご”

 ちょぴり甘みがのこる黒糖焼酎なんですが、これがまた旨い。せっかくなんで家で作った氷じゃなくて、ロックアイスを買って来て、もちろんロックで飲んでます。

 カラン、カランとグラスの中で氷を回して、焼酎の中をちょっぴり解けた水が混ざっていく様子を眺めてると、あっという間に空に...

作り方も、度数も全然違うんだけど、どことなくラム酒を飲んでいるような味わいが感じられます。
飲み方だってラムはストレート、コイツはロックと全然違う。

当然、水っぽさは違うんだけど、なんというかやっぱりどことなく似てる。
やっぱりサトウキビの味わいなのかな?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

あー、焼酎飲みたくなりますねぇ。
やっぱり焼酎はロック。これに限ります。
割るなんて反則。

ちなみに、静岡では「緑茶割り」がポピュラーに飲まれています。
静岡以外ではなかなか飲めないですけどねw

yomikaki:

エガサポさん、こんにちは。
旨い焼酎はロック!コレですよ。
でもどうでもいい焼酎はお湯割りにして飲んでます...ヘタレなんで(笑)

緑茶割り、初めて聞きました。
蕎麦屋でのそば湯割りは飲んだことありますが、緑茶割りはさすがにないです。
さすがお茶どころですね。

コメントを投稿

About

2006年04月21日 07:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「プロ野球チップス」です。

次の投稿は「上海に到着!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type