« 生ハム途中経過 | メイン | 4連勝! »

そら豆

 そら豆が出回り始めましたね。
枝豆と違ってこの季節にしか食べられないそら豆。ビールのつまみに最高!

そら豆をつまみに飲んだビールは、”一番絞り 無濾過” 。値段の割りにはイマイチだったかな...
確かに無濾過で酵母の味がするんだけど、味がスッキリしすぎてるような感じ。

それに無濾過でしょ?
つまり普通のビールより工程を一つ省いたんだから、普通の一番絞りより安くしてくれてもいいはず(笑) チルド輸送するのにお金がかかっているんでしょうけど。

まっビールはともかく、そら豆はおいしゅうございました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年04月29日 08:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「生ハム途中経過」です。

次の投稿は「4連勝!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type