« ヒナ誕生 | メイン | 頂点いったるでぇ~!! »

ソニータイマー

 ウチにはVAIOがあるのですが、このVAIO、液晶画面のヒンジがイカレてて画面がパタンと水平に倒れてしまうんですよね。それも徐々に倒れるならともかく、画面を開いたとたんパタって倒れちゃいます。根性無し!!

 なんで使うときは、画面の後ろにつっかえになるものを置かないとダメなんです。
先日のMock Partyの時にその話をしたら、結構有名な話ということを聞きました。
ウチのVAIOだけじゃなかったのね。ちーっとも、知りませんでした。

 ためしにVAIOとヒンジで検索すると出るわ出るわ、そんなにメジャーな話とは知りませんでした。そんななら無償で回収修理をしてもいいのにね。
まあ新しいパソコンはあるし、もう一切ソニー製品は買わないことにしましたのでいいんですけど...

 しかしソニー製品ってデザインと性能はソコソコいいんですけど、寿命が短いですよね。
前のTVも、ある日突然パタっと写らなくなりました。俗に言うソニータイマーです(笑)

そういやと、ソニータイマーでも検索してみました。
これもたくさん引っかかる... Wikiにも載っているとは思いませんでした(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

ソニータイマー発動してしまいましたね・・。
見たところ、私も同じパソコンを使っています。(SRX3です)そして同じようにタイマー発動しています。この機種の欠点としてヒンジの弱さと液晶画面に埃がつきやすいってのがあるみたいですね。

これを買った時は使い勝手とデザインに惚れたのですが、やっぱりタイマーがある製品だったんですね・・。ウォークマンを買ったときも同じように駄目になったのに・・。

yomikaki:

cabflyさん、こんにちは。
そうですか...同じ機種ですか。
ヒンジクターの仲間ですね(笑)

ソニータイマー、都市伝説に一つだと思いますがあながち嘘でもない気がするのが不思議(?)です。

コメントを投稿

About

2006年05月19日 07:29に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒナ誕生」です。

次の投稿は「頂点いったるでぇ~!!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type