« ソニータイマー | メイン | 振り逃げに、ボークに、スクイズに »

頂点いったるでぇ~!!

 6連勝中のマリーンズ、そして4試合連続の完封勝ちのドラゴンズ。
どっちが勝つか?なかなか面白い試合になりそうだと考え、会社をピンポンダッシュに近い形で飛び出してマリスタに向かいました。
 しかーし、試合のテンポが早いこと。7時半くらいに到着したにも関わらずすでに5回も終わりに近づいているところでした。

 マリーンズのピッチャーは無敗の宏之、対する相手はベテランの山本昌。
お互い一歩の譲らぬ投球ですが、マリーンズは4回に1点をもぎとったようですね。
これでドラゴンズの連続ゼロ封は43イニングの球団タイ記録で、更新ならず。ちょっと残念な気もしますが、情けは無用ですよね。

 花火の後、だんだんと霧が出てきたマリンスタジアム。
6回と8回にランナーを出すものの、その後をきっちりと押さえていた宏之が捕まります。
井端に2ベースを打たれたあとキッチリと送られ、次の福留をフォアボールで1アウト1,3塁のピーンチ!!
ここで登場するのは、”ギリギリに生きていたい”マサ。


マウンドに向かうマサ

心臓に悪いです、このシュチエーション(笑)
火遊びが大好きなマサとはいえいつも火をつけるのは自分でしたから...
他人の火遊びをどこまで消せるか?ここから四者凡退だとヤバイです(笑)

迎えるバッターはウッズ。
まさに一球、一球、固唾をのんで見守りました。
2球連続ストライクのあと、3球目はボール...
場内にはため息が広がります。
そしてセンター前に一発やられちゃいました。
まっ、しょうがないですね。
次のアレックスをゲッツーに打ち取り、9回表が終了。

その裏のマリーンズの攻撃は西岡から、スタンドからは”俺たちの誇り”を歌って士気を高めます。
その西岡はショートゴロ。
こりゃアウトかなと思いましたが、ワンバウンドの送球に判定はセーフ。
やりましたね!
そして!次のバッター今江がレフトの左を破るサヨナラヒット!!
もう球場内は大歓声。
2塁まで進んだ今江はナインにもみくちゃにされてました。
本人もムチャククチャ嬉しそう!

もちろんお立ち台は今江。

ゴリの笑顔はいいですね。

外のステージにも”頂点いったるでぇ~!!”のTシャツを着て現れたゴリ。
いっちゃってください!
サトは自身の誕生日の前夜祭のつもりで歌うつもりだったのですが、最後に美味しいところをゴリに持っていかれたので、土曜日活躍してステージに来るそうです。

しかしこの試合は勝ち投手はマサ。
4勝15Sでひょっとして勝利数はマリーンズのトップ?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 頂点いったるでぇ~!!:

» サヨナラ勝ちで7連勝。 送信元 Kio -朔北-
おもえば、一年前、 『連勝の記事を書いてしまったら、  連勝が止まってしまうかもしれない。  だって、ロッテだもん。  どうしようかな。。。。』 って、悩んでいたのを思い出します。 今年は書きます。 もう、去年のロッテに戻りましたよね? 大丈夫で... [詳しくはこちら]

» ○Wet behind the ears. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
今日は今一番信頼出来る先発投手コバヒロと山本昌の投手戦となりました。 大塚のスーパーキャッチもあり今日は見所満載でした。 最後はゴリが決めてサヨナラ! ここのところずっと接戦を制しての7連勝! 本日の小林雅英 T・ウッズ センター前ヒット アレックス... [詳しくはこちら]

» 作戦無視が結果オーライ 5/19 VSドラゴンズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
D 1 - 2x M   昨日に引き続き1点差ゲームを制して勝利! なんとか好投の宏之に勝ち星をつけてあげたかったんですがね…残念。 盗人まーちゃんに勝ち星を盗まれてしまいました。これで4勝目。 ということは、チームトップの勝利数(笑) 先発陣がだらしないのか?マサが... [詳しくはこちら]

» 今江選手の一撃が中日の「連続完封勝利」を打ち砕く! 送信元 Flower that blooms in snow
今日(19日)に開催された「セ・パ交流戦」の4カード目となる 「千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズ」戦は、「6連勝」と 勢いに乗るマリーンズと、昨日の試合でプロ野球タイ記録となる 「4試合連続完封勝利」を達成したドラゴンズの激突とあって、 1点を争う好... [詳しくはこちら]

» 薄氷…でも7連勝 送信元 道楽主義宣言ver.2
9回表に追いつかれるも、9回裏に今江のヒットでサヨナラ勝ち。 6連勝中のマリーンズ、4試合連続完封中のドラゴンズと共に勢いにのっているチーム同士の対決。 先発の小林宏は8回までを散発3安打に抑える好投。清水、俊介の両輪にガタツキが出ている今季、WBCでの故・.. [詳しくはこちら]

» 劇場王降臨 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ2x-1ドラゴンズ 昨日の予想どうり、宏之と山本昌の投手戦になりました。 4回の先制点も、先頭の西岡がヒットで出塁すると、今江がセーフティスクイズを決め、福浦のセーフティ気味の送りバントで2・3塁にすると、里崎にタイムリー。 連続無失点記録の懸か・.. [詳しくはこちら]

» 雅英保存の法則 送信元 しゃちらノート
平均4者凡退の小林雅英。 3凡の次の登板は5凡になり 自然に4者凡退になる不思議な法則。 昨日はあんなに球数多かったので 今日はたったの9球でしたよ。 でも、その9球で コバヒロ〓〓5I [詳しくはこちら]

» 対D初戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:小林宏D:山本昌 本日のユニ「戦」ピンストライプタイプ 交流戦花火ナイター こちら 清水ピンバッチ配布 こちら V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック... [詳しくはこちら]

» 7連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテがサヨナラ勝ち、中日の無失点記録止まる (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 山本正之 000000001=1 5 金魚    000100001×2 5 ○ 都留 4勝15S ● ラジコン 2勝3敗 昨日とはうって変わって、緊迫した投手戦... [詳しくはこちら]

» ☆7つ続く!!!!! 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
今江のサヨナラ打で7連勝!!! v(^^) M2-D1 まだまだ満塁の場面を見る [詳しくはこちら]

» 5月19日・ドラゴンズ戦:2x〓1 送信元 ブログ:背番号50
マリンスタジアムは今日もサヨナラゲーム。ここしばらくマリン開催の試合はサヨナラしか見てないような気がするが、昨年は確か1試合だけだっ... [詳しくはこちら]

» ゴリ、ナイス! 送信元 日刊kubokazu777
今期初の交流戦花火ナイター! スケールがでかくなった?迫力凄かった。 で、花火の焼けかすも広い範囲に飛散。花火にあんなに係員が動員されていたのは初めてだ。 試合の方はコバヒロ、ヤママサの投手戦! が、打撃陣のWBC組が大奮起!コバヒロを援護射撃! 西岡、... [詳しくはこちら]

» 両者譲らぬ投手戦にサヨナラ勝ち! 送信元 なにを書くねん?
 今日もまた天気が心配でしたが、無事試合は行われました。その結果は…  『マリーンズ○2x-1●ドラゴンズ』 サヨナラ勝ちで7連勝! [詳しくはこちら]

» 5月19日(金)vsドラゴンズ1回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
もったいないような、爽快なような、そんな勝ち。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 4試合連続完封、というすごい記録をひっさげてマリンにやってきたドラゴンズとの1回戦。私が帰宅すると、ちょうどマリーンズが先制したシーンだった。ドラゴンズの無失点記録を破れた... [詳しくはこちら]

» なぜ?な投手交代。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
どちらのマサもよく投げました。 仕事の合間にチバテレビ観戦。今日はクラさんです。山本昌を大絶賛でした。あまりの試合の早さに、チラッと見たらばすでに8回でした。このままじゃ8:20終了か?と思いきや、そうは問屋が卸しませんでした・・・。 山本昌には2回と... [詳しくはこちら]

» 今江の2塁打で西岡が生還、サヨナラ勝ち! 送信元 //Love Chiba//
D1-2M。(千葉マリン)(試合経過こちら(公式)) 9回表、マサのリリーフからTVで観戦。 うーん、これはちょっと、コバヒロもマサも複雑な心境だったろうな。 コバヒロとしては自分で責任を果たしたかったろうし、 6連投中のマサとしては背負うものが多かっ・.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

今江が着ていたTシャツに「頂点いったるでぇ~!!」って書いてあったんですね。
タイトル見たときyomikakiさん壊れちゃったのかと思ってしまいました^^

yomikaki:

りょうまんさん、
大丈夫です、壊れてません(たぶん...笑)

About

2006年05月20日 09:07に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ソニータイマー」です。

次の投稿は「振り逃げに、ボークに、スクイズに」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type