« でんきを消して、スローな夜を | メイン | 春の終わり »

アレ!?

 ハイ、昨晩も行ってきましたマリンスタジアム。
なにせ昨年の交流戦、唯一負け越したスワローズとの対戦ですし、今年はまた交流戦同率首位同士の対決ですから力が入らないワケありません。
マリスタに到着したのは4回の裏。

アレ?すでに6対0とマリーンズペースではないですか?
なんか余裕のよっちゃんですねぇ、息詰まる攻防戦を期待してたのに...

それにしても観客の少ないこと。
やっぱり朝方のサッカーの試合のせいでしょうか?
天気予報もあまり良くなかったようですし。

でも今シーズン観戦した試合の中で一番素晴らしい試合でした。

まず、天気がいい!!
ちょうど良い温度、ちょうど良い風、もうビールにはサイコーです。
その上マリスタには珍しく、レフト側ホームからライト外野といういつもの逆の風向き。
つまり花火に最適!

撮り損ねましたが、1発目はマーくんの形がバッチリでしたね。
ヤクルトのペンギンツバメのマスコットも花火に見とれてました。

そして何よりもマリーンズが気持ちよく勝っていて
安心して試合が見れること。
西岡が走って

福浦が打って

言うこと無しです。
晋吾も素晴らしいピッチングでした。
例え、クールがバック転に失敗しても余裕、余裕(笑)

そういえば昨晩はVOLVOのリリーフカーのデビューでした。

どうも革張りシートのようですが、雨の日はどうするんだろう...

観客が少ないせいか、まったりとした雰囲気は3年前のマリスタのようでした。
日曜までの巨人戦の気合いの入った応援とはまるっきり正反対。
みんなその反動が来ちゃったかな?
意外とこういう雰囲気って嫌いじゃないです(笑)
嫁さんやビール売りのお姉さんと話し込んだり...
もちろん、いつもの気合いの入った応援も大好きですよ!

今日のヒーローはすんでのところで完封を逃した晋吾でした。

惜しかったですねー。
もう少しだったのに!

外のステージはこの人、パスクチでした。

さあ、この勢いでスワローズを3タテ喰らわして昨年のリベンジ、いや”倍返し”といきましょう!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アレ!?:

» 晋吾完璧!相手に流れが行かず完勝!! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! ヤクルト戦:1-8 勝ち 1,2回に3点ずつ取り、序盤で試合を決めてしまいました。 讀賣戦の良い流れをそのままつないだ感じですね。 本当に強いです。 チームとしてのまとまりを見せてくれました。 選手層の厚さも感じました∃.. [詳しくはこちら]

» ○When "under the weather",take a break and recover. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
あー、惜しかった。 あと一人で完封というところでリグスにホームランを打たれた晋吾。 しかし被安打5の完投勝利、素晴らしかったです。 打線のほうも16安打8得点と久々の大量得点でした。 千葉マリンスタジアム 試合開始:18:15 試合終了:21:16 観客数:13... [詳しくはこちら]

» 対Sw初戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:小野 Sw:石川 本日のユニ『誠』ギザユニ V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: 快勝で5連勝!! [鴎3矢]さん☆ もったいない。 [青空の下。[ao... [詳しくはこちら]

» 交流戦のキーとなる対戦、まずは1勝!! “v(^0^) 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
帰ってTVつけたら 0-6 やばっ!負けてんのか?って思ったら大間違い。勝っとる [詳しくはこちら]

» 虚像と実像と… 5/30 VSスワローズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
YS 1 - 8 M   完璧な勝利…と思いきや、最後の最後で残念。 まあ、勝ちはゆるぎないものでしたから良いっちゃ良いんですがね。でも少し残念。 1番残念なのは晋吾でしょうけど(^^; そりゃヒーローインタビューの表情も微妙な顔になるってもんですよ。 では、そんな... [詳しくはこちら]

» パスクチ・ショーでツバメ撃退 送信元 道楽主義宣言ver.2
首位争いの直接対決初戦は、小野の好投とヴァルのいろいろな活躍でスワローズを退け、まずは昨年3タテの借りを一部返済。 先発小野、3回までをパーフェクトに抑える好調な立ち上がり。4回から7回まで毎回ヒットを放たれるも2併殺を奪い3塁ベースを踏ませぬ投球。7回に・.. [詳しくはこちら]

» ヤクルトに完勝も、ちょっと不安 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ8x-1スワローズ 交流戦天王山の初戦、まずはいいかたちで先勝。 ・・と言いたいですが、ちょっと不満&不安の残る試合でした。 まずは打線ですが、1回・2回とさい先よく得点しますが、3回以降追加点がなかなか取れず。 結局、毎回の16安打で8得点。 何気に... [詳しくはこちら]

» 5月29日・スワローズ戦:8〓1 送信元 ブログ:背番号50
小野がしっかりと投げ、打線も1回2死の相手エラーからの連打で勢いづいて勝ちました。◇小野、102球の省エネ完投(毎日)傍(はた)目に... [詳しくはこちら]

» シンゴにエンゴで快勝だ! 送信元 なにを書くねん?
 交流戦も折り返し、そして迎えた「交流戦首位攻防戦」 その結果は…  『マリーンズ○8-1●スワローズ』 投打に圧倒し快勝! [詳しくはこちら]

» これで交流戦も単独首位に。 送信元 //Love Chiba//
S1-8M。(千葉マリンスタジアム)(試合経過こちら(公式)) なんとかラッキー7の攻撃からTV観戦できましたが、 試合は序盤で決着がついていた模様。 おお、1回裏にサブローのタイムリーがでてる。 やったね。 2回裏は、、おお、西岡、今江、福浦の3連続π.. [詳しくはこちら]

» 5月30日(火)vsスワローズ1回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
首位決戦のアタマに勝利。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は早く帰れたので、2イニングス目からゆっくりとテレビ観戦。スワローズと今季初めての対戦で、まさかの首位決戦(スワローズもまさかだったし←失礼、マリーンズも)。そして、まさかの圧勝となった。 ... [詳しくはこちら]

» もったいない。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
5年ぶりの完封逃す。 ヒロユキと並んで安定感抜群の晋吾、惜しくも完封を逃すも無四球完投勝ち。 薮田・コースケが抹消となり、中継ぎ陣に余力がなくなってしまった今日からのスワローズ戦でしたが、晋吾が完投してくれたおかげでひとまず中継ぎ減少は先送りに出来・.. [詳しくはこちら]

About

2006年05月31日 07:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「でんきを消して、スローな夜を」です。

次の投稿は「春の終わり」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type