« 巣立ち | メイン | ワトソンくん、よくやった! »

ビックゴジラ

 いやー、スカっとしましたね。
前日があんな負け方だったから、尚更です。
応援もその鬱憤をはらすかのように気合いが入ってました。

そして昨日のヒーローは大松”ビックゴジラ”尚逸でした。
4回に今シーズン第7号、そしてマリスタでは初めての2ランホームラン号を放つ活躍でした。

 昨日は幕張メッセでやっている展示会を覗いて、直帰ならぬマリスタ直行を予定だったのですが、急な仕事で展示会に行けず。ピンポンダッシュで駆けつけました。
 到着したのは4回の裏、ベニーがヒットを放ったところ、そして大松の2ラン!
いやー間に合って良かった。

 しかし平日だとはいえ、巨人戦なのにレフトスタンドは空いてますなぁ。
その分ロッテファンが浸食してました。
やっぱり、対ジャイアンツ戦ですからね。
マリーンズファンも気合いが入りますよ。
久々に、私も立ち上がって応援してしまいました。

6回にはスンヨプにソロホームランで1点差に詰め寄られますが、7回、8回と点を重ね突き放します。
(8回の3点は単にジャイアンツの自滅ですけどね)
スンヨプに対するブーイングはいろいろ議論があったからか、東京ドームの時よりは声が小さくなっている気がしますね。
けれどライトスタンドに入ったホームランボールをフィールドに投げ返し、そのボールを審判(だったかな?)がフィールドシートに投げ入れたものを、再度投げ返してましたね。
気持ちはなんとなくわかるけど2回目は余計。

そしてもう一人、ジャイアンツといえば小坂


7回の西岡の盗塁、ベースに入る小坂と

やっぱりジャイアンツのユニフォームは違和感がありますね。
ほんと心中複雑。

そしてもう一つのハイライトはこの人の登場

魂のエース、ジョニー黒木です。

久々にピッチャーマウンドに向かいます

投球前にしばしマウンドを見つめ、もの思う黒木。

そして思いを込めた第一球は...
斉藤にはじき返され、ライトへ。
ワトソンが追いついて、捕ったと思ったら...ポロリ。

何やってんだよ!捕ってくれよぉ。

続く亀井にも2ベースを打たれ1点を返されます。
脇谷はショートフライに打ち取りますが、小坂に四球としたところで降板。
コバマサにチェンジです。

やっぱりまだ調子が良くないのですかねぇ。
中継ぎが薄いから、一時的に上がってきただけなのでしょうか。
ガンバレ! ジョニー!!


コバマサが投球練習をしている時、サブローと大塚とワトソン

ワトソンくん、ジョニーの時に落球するとは!
反省しなさい(笑)

最後はコバマサがきっちり二人を押さえ勝利!
しかし最近のコバマサはホントきっちり押さえてますなぁ。
ちょっと怖いくらい。

そしてヒーローは大松。
外のステージでは最近、チーム内ではビックゴジラと言われていることが披露。
松のビックに松井にあやかってゴジラなんでしょうね。
その名に恥じぬよう、この調子で頼むぜ!大松

※ちなみに歌は無しでした。 だけど次までに小咄を仕込んでおくらしいです(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ビックゴジラ:

» 対ジャイアンツ戦 平日なのにレフト侵食 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム  レフトスタンドにて観戦 着いたら5回表でした。 ライトは満席でしたがレフトスタンドに行けたので、今日はレフトで見ていました。 実はレフトで見るの、初めてでした。ベンチが丸見えだし巨人応援団はすぐそこだし(当たり前ですが)、なんか新鮮・.. [詳しくはこちら]

» ロッテ-巨人  6/9 送信元 野球生観戦日記
朝から間断なく続く雨。 大学選手権は順延 仕事後、千葉マリンに直行する。 東京ドームでは3タテしたロッテ。去年からの対戦はロッテの8勝、巨人の1勝。 なにげにロッテって地上波中継に強いですな。 日本シリーズにアジアシリーズともに4タテ。プレーオフも勝ったよな。... [詳しくはこちら]

» マリーンズ対ジャイアンツ4回戦観戦記 送信元 まりなび
今日も仕事帰りに観戦です。 今回はマリーンズ側の指定席が取れなかった為にボビーシートでの観戦です。これが意外とストレス発散になります。何せ俺自身がアンチ巨人ですので、今日のような試合ですと悪口の言い放題です。甲子園のタイガースファンの気持ちが痛い程分かり [詳しくはこちら]

» 今一度僕はここに宣言しておきたいと思う。 送信元 //Love Chiba//
G3-7M。(マリンスタジアム)(試合経過こちら(公式)) 相変わらず、スンちゃんへのブーイングがあるようなので、 今一度僕はここに宣言しておきたいと思う。 僕はスンちゃん、君にブーイングなどしない。 夢を追いかけて自ら道を切り開いた君を、僕は愛しく思... [詳しくはこちら]

» ドイツもアツいが、マリンもアツい対決が 送信元 ボビーといっしょに
マリーンズ 7 - 3 ジャイアンツ(6月8日スコア) サッカー・ワールドカップ... [詳しくはこちら]

» ○Be prepared so that you can make a right and immediate decision. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
勝ちましたねー。 大松マリン初ホームランおめでとうございます。 しかしスンちゃんに2本はいかんでしょう。 7、8回の攻撃はやりたい放題という感じでした。 今日は満塁のランナーを全て帰すことができました。 9回のマウンドには黒木が登場。 結果は少し残念... [詳しくはこちら]

» 一番の大歓声はジョニー 送信元 かもめのめ〓千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援
       ロッテ 7対3 巨人 (マリスタ)        ファーム 雨天中止        公式戦観戦成績22勝9敗 ファームで火曜日に手嶋が投げたし 今日は雨で中止、明日バーンが投げれば 浦和でのサンデージョニーだなと考えていたら ... [詳しくはこちら]

» 塀内のスクイズの重み 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ 本文読む前にココ♪ 讀賣戦:7-3 勝ち 今日はマリンで久々の観戦でした。 この間色々な球場で観戦しましたが、やっぱりマリンがいいですね 今日は終わってみれば大差つきました。 でもやっぱり7回の塀内のスクイズでしょう。 一緒に見に行った人たちと・.. [詳しくはこちら]

» 6月9日・ジャイアンツ戦:7〓2 送信元 ブログ:背番号50
昨日ああいう試合で、マリーンズの選手、昨日中に新幹線に乗って帰ってきた主力もおおかったんだとか。現在のジャイアンツはかなり駒の落ちた... [詳しくはこちら]

» 対G初戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:小林宏G:パウエル 本日のユニ『戦』ピンストライプタイプ V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/ トラックバック先: ウサギ狩り4匹目完了 [小馬太郎兵衛@タコのイカ緑.. [詳しくはこちら]

» いつもの展開で?まずは快勝! 送信元 なにを書くねん?
 今日からはマリンに帰って6連戦。その初戦は…  『マリーンズ○7-3●ジャイアンツ』 まずは快勝! [詳しくはこちら]

» ウサギ狩り4匹目完了 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテ、巨人に4連勝 ロ-巨評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 都02折 000101001 =3 8 0 幕01   10020013×=7 9 1 ○ ひろゆき 5勝1敗 S 防波堤 4勝21S ● 長官 6勝2敗 HR 桐生競艇7号、あの... [詳しくはこちら]

» ロッテ巨人に勝ち連敗脱出 送信元 芸能&スポーツ瓦版
ロッテVS巨人の交流戦4戦目が千葉マリンススタジアムで行われ 7対3で巨人に勝利しロッテは連敗を脱出し巨人は4連敗である ロッテは1回裏にベニーのタイムリーツーベースで1点を先制し 4回表にイ・スンヨプのホームランで1点を返され同点になった 4回裏... [詳しくはこちら]

» 6月9日(金)vsジャイアンツ4回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
この試合も9-1で勝ち? スコアはこちら(マリーンズ公式) この日は映画を見に行っており試合はまったく観れなかった。録画はしたのでこれから見る。7回まではかなりマメに公式タンでエキサイトしていたが。なのでこれも簡単に。 試合前に「登録:黒木、青野、塀内」... [詳しくはこちら]

» 若手大活躍の巻〓大松マリン初HR!塀ちゃんナイススクイズ!〓 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
昨日の負けはね、リセットボタンだったの♪ 今日はGにマリーンズ野球を見せつけるの [詳しくはこちら]

» 4つめ。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
あと、2つ。 仕事の合間にチョコチョコとテレビ東京で観戦でしたが、タイトルでいきなり「北海道日本ハムファイターズvs読売」のロゴが出た時にゃぁ、ビックリしましたさ。 エルフちゃんやらぴかちゅうやら、いろんなのがウロウロしていたようですが、まさか大松は... [詳しくはこちら]

About

2006年06月10日 09:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「巣立ち」です。

次の投稿は「ワトソンくん、よくやった!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type