« ビックゴジラ | メイン | Good Job ! 今江 »

ワトソンくん、よくやった!

 今日も当然マリスタへ。
ワールドカップが始まりましたが、野球も忘れちゃいけないですよ!

マリスタにでのジャイアンツ戦、しかも土曜日。
今日は観客ぎっしり、満員御礼でした。
けれど相手がジャイアンツと思えないほど、スタンドはマリーンズファンばっかり。
熱のこもった応援でマリーンズをもり立てます。

今日のマリーンズの先発は清水

落ち着いた投球で完投。

 対するジャイアンツは、昨年ボビーに「西岡等のお父さんぐらいの年齢だろう」と言われていた工藤。
工藤はもっと落ち着いてましたね。
牽制や間の取り方といい、老獪と言っていいくらい。

 でもトシはトシ。
ジャイアンツ1点リードで、8回にカラータイマーが切れ、ジャイアンツ2番手久保へ。
その久保からマリーンズは今江が2ベース!
そしてベニーのタイムリーで同点に追いつきます。

 そして迎えた9回裏。
大松、大塚が倒れた後、出塁した西岡。
そして代打 ワトソン。2球目をライトにはじき返します。
スタートを切っていた西岡は一気にホームへ。
ワトソンのサヨナラヒットでマリーンズ勝利!

里崎に、今江に、もうみんなにバシバシ頭を叩かれ、もみくちゃにされるワトソン。
よくやったー!
スタンドも総立ちの大歓声です。

当然ヒーローはワトソンくん、それに直行の二人でした。
ワトソンくん、スキンヘッドだからこわおもてかなと思いきや、意外と(!)人懐っこそうな笑顔ですね。

ワトソンくんは当然初の外のステージですが、「ロックスターになったみたいだ」そうです。
じゃあ、次は是非、ロックを歌ってくれぃ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ワトソンくん、よくやった!:

» 粘ってきっちりサヨナラ勝ち! 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果。  『マリーンズ○3X-2●ジャイアンツ』 粘ってきっちりサヨナラ勝ち! [詳しくはこちら]

» 悪いけど”巨人”だよね・・・? 送信元 Ogurin.ddo.jp
さて、今日は内野自由席。巨人戦なので2階席。 BAR MAGICに入り込んでなんとか1階席、と思ったのですがそれもNGだったので、やっぱり2階席。。。 ゲームはワトソンのサヨナラヒットで勝利! [詳しくはこちら]

» ○"Whole new ball game" 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
采配的中ワトソンの一打でサヨナラ勝利! 千葉マリンスタジアム 試合開始:18:16 試合終了:21:23 観客数:28795人 G010 001 000= 2 M010 000 011X=3 ◆バッテリー G:工藤、●久保、林=實松 M:○清水=里崎   ◆ホームラン G: M: π.. [詳しくはこちら]

» マリーンズ対ジャイアンツ 5回戦 送信元 まりなび
マリーンズ5勝????? マリーンズ3ージャイアンツ2 勝:清水直 6勝3敗 敗:久保  3勝2敗 BGM:弦楽セレナーデ (巨人ファン用)byチャイコフスキー      Uーボード (マリーンズファン用) by大塚愛 ※曲名をクリックすると視聴できるページに石.. [詳しくはこちら]

» ワトソンが決めた! 送信元 いすみマリーンズ
G:工藤-●久保-林 M:○清水直 観衆 28795人 ただいま、マリンから帰 [詳しくはこちら]

» テレビ放送直後のサヨナラ勝ち 送信元 Kio -朔北-
テレビ放送が終わった直後の ワトソンによる外野手を超える長打性の当たり。 一塁から西岡が生還して、サヨナラ勝ち!!! 対、讀賣戦5連勝!! 強いね。負ける気がしないやっ。 讀賣には!! 直行がよく耐えて投げてくれました。 讀賣工藤との投げ合いだっ... [詳しくはこちら]

» これがチーム力の差だ! 6/10 VSジャイアンツ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
G 2 - 3x M   ついにこれで5連勝!1年に1度しかない『6タテ』チャンスにリーチをかけました。 今年こそ『6タテ』を達成して欲しいものです。 まあ、今の讀賣は怪我人が多く本来の姿ではないという事もありますので、決してチームとしての力で勝っている訳ではないとい... [詳しくはこちら]

» 劇的サヨナラ!!! 直&ワトソンありがとう!! 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
いや〓〓野球って面白いね。ワトソン サヨナラ Fantastic タイムリー ♪ [詳しくはこちら]

» サヨナラ勝ち:対讀賣@マリン:3-2 送信元 サーカス的野球観戦(ミラー)
ロッテがサヨナラ勝ち=プロ野球・ロッテ-巨人:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが5度目のサヨナラ勝ちでこのカード5連勝。8回一死二塁でベニーの中前打が小関の失策を誘って同点。9回二死一塁から代打ワトソンの二塁打で試合を決めた。清水は2失点完投で6勝目。勤.. [詳しくはこちら]

» 6月10日・G戦:3x-2 送信元 ブログ:背番号50
最終回も久保の前に2死を取られ、1番西岡がセンター前にはじき返すと、ここで代打ワトソン。そうくればジャイアンツも久保を林に交替。昨日... [詳しくはこちら]

» サヨナラで対ウサギ5連勝 送信元 道楽主義宣言ver.2
先発清水の粘投にワトソンが応えサヨナラ安打。対巨人戦5連勝(通算10勝1敗)。 2回表、清水先頭打者の斉藤にヒットを許し無死1塁。続く亀井を2塁ゴロに取り併殺かと思いきや、西岡の悪送球で1死2塁に。7番小関にヒットを許し1死1・3塁。さらに小坂の打席で小関に2盗を許... [詳しくはこちら]

» サヨナラ、ワトソン君やるね~! 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ3x-2讀賣 とにかくやりました。 テレ朝、もうちょっと放送してよ! 直行を見殺しにしなくてよかったですね。 今日は、やることが全て裏目だったのでどうなることかと思いましたが、とにかく勝ちは勝ちです。 それにしても、ワトソン君は素晴らしいですね... [詳しくはこちら]

» ワトソン!! 送信元 斎藤館長の、がんばれ!千葉ロッテマリーンズ
昨日・今日と実に痺れる試合展開でしたね!昨日は相手の拙攻につけいって、今日は完全な投手戦!!清水と工藤の意地の投げあいは、本当に痺れました!! ただ、9回まで引っ張って、9階裏の最大のチャンスにワトソンを送り出す事が出来たバレンタイン監督の判断力が僅・.. [詳しくはこちら]

» しびれた!マジでしびれた! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ 本文読む前にココ♪ 讀賣戦:3-2 勝ち つ、つえぇぇ~~!!! しびれました。 マジでしびれました。 恥ずかしながら、今日はツキがないと思いました。 大塚のいい当たりが正面ついてゲッツーになったり、堀のライト前かと思いきや、小坂のファインプレ... [詳しくはこちら]

» 捨てる鏡あれば拾う髪あり 送信元 しゃちらノート
すでによくわからないタイトルw ワトソン君絶好調。 頭だけならパックンと変わらないのに 何その期待以上の活躍。 林から放った閃光のライナー弾は まさに頭が電球のように光り [詳しくはこちら]

» うひゃ~、気分いいね、この勝ち方!! 送信元 //Love Chiba//
G2-3M。(マリンスタジアム)(試合経過こちら(公式)) 今日は久々にマリンのライトスタンドで観戦でした。 朝5時半に入場列のシート貼りに出かけたら・・ おおっと、これは!! ・・すごいことになってる。 前夜から貼ったのだろうね、かなーーり後ろの方ま... [詳しくはこちら]

» 5つめ。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
ワトソンくんに始まりワトソンくんで終わる。 始まりにはいなかったって?いえいえ、誰よりも先に出てきたんです、サイン当番で。 それはさておき、半休もらって行ってきました。チャッチャと席を確保後、小次郎で腹ごしらえ。それにしてもウサギファンは少ない... [詳しくはこちら]

» 対ジャイアンツ戦 ワトソンが決めた! 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム  ライトスタンドにて観戦 ライトスタンドへの入場列、凄かったです。 最終的にはどこまで、伸びたのでしょうか? 満員御礼でした。 試合は、昨日1軍登録されたイースタンリーグ本塁打王(8本)の青野選手が、スタメンで起用されます。 先発はマリー... [詳しくはこちら]

» 6月10日(土)vsジャイアンツ5回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
正直、勝てると思っていなかった… スコアはこちら(マリーンズ公式) 前半は青野のファーストの守備にヒヤヒヤさせられっぱなしだった。試合が始まる前の青野を見ていて、「なんか、ファーストミットが似合わないなぁ」なんて思ったのはそれの予感だったのだろうか。 ... [詳しくはこちら]

コメント (4)

TB・コメント、ありがとうございます。
そうなんです。横断幕あったんです・・・。
でも巨人の応援、ってマリーンズの質の悪いコピーって感じでホントにイタイですね。

おや。私も先日ツバメの巣を見つけて喜んでいたんです。野球の方でもツバメの巣に乗り込んで行きますが(笑

yomikaki:

ogurin さん、こんにちは。
どうやら、来週末スワローズとの直接対決が交流戦首位決定戦になりそうですね。
行きますよ、私も!
ヤクルトを飲み干してやりましょう。

はじめましてー!
いやー昨日は清水の投球が本当、良かったですよねー。工藤も凄かったけど、今ひとつ不安定な中継ぎ陣に頼らざるを得ないジャイアンツの方が、分が悪かったかなあとは思います。

yomikaki:

斎藤 さん、こんにちは。
清水、打線の援護が無くても淡々と投げ続ける姿はさすがジミさまです(笑)
中継ぎが不安なのは今のマリーンズだって一緒ですよ。
早く藪田戻ってきてくれぇ~

About

2006年06月11日 10:23に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ビックゴジラ」です。

次の投稿は「Good Job ! 今江」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type