« Good Job ! 今江 | メイン | 完封負け »

ガンバレ、日本!

 昨晩はいつもならみんな残って残業している時間ですが、とっとと会社からいなくなりましたね。それは街中も一緒。
そりゃそうですよ、みんなTVにかぶりつかなくてはなりません。私もTV(パソコン)の前に陣取りました。

んーん...
あーあっ

 負けちゃいました...
日本のアチコチで悲鳴が響きわたったことでしょう。後半39分までリードしてたし、2度のフリーキックのピンチもしのいでただけに、非常に悔しいですね。
しかも3失点なんて...
再三のチャンスに追加点を奪えてれば...

まあそういっても結果は結果。
非常に厳しい状態に追い込まれたのは確かですが、まだ望みはあります。
気持ちを切り替えて次に望みましょう!

ガンバレ、日本!

 で、写真はというと、JR浜松町駅の小便小僧です。
いや熱烈なワールドカップ日本代表のサポーターです(笑)
ひょんなことからコイツのことを知り、これはネタにしなくてはと写真を撮ってきました。

 小便小僧はベルギーのブリュッセル市にあるのが本家ですが、ここのは地元の歯科医院によって昭和27年に寄付されたものだそうです。
それからしばらくの間、駅のマスコットとしておしっこを続けていた彼ですが、昭和61年に(※)彼の運命の歯車があらぬ方向に回り始めます

 その年、地元の芝消防署の火災予防運動のキャンペーンボーイとして消防服を着せられた彼は、なんとコスプレに目覚めてしまったのです。
愛知万博の時はモリゾーに、クリスマスにはサンタにへんしーん!
トリノの時は当然のことならスキーの日本代表だったみたいです。

そして今の時期は、もうサムライ・ブルーっきゃないでしょ!

彼のクローゼットはこちらのHPを見てください。
この洋服は地元の手芸グループの作品らしいですが、素晴らしい出来ですよね。

浜松町駅3・4番(山手線外回り、京浜東北南行)ホームの最南端、田町寄りに彼はいます。
是非会いに行って、そして彼と一緒に日本代表を応援しましょう!

※それより前には季節の変わり目に服を着ることはあったようですが、常に着始めたの昭和61年からのようです。(参考HP Made in Yこちら

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ガンバレ、日本!:

» W杯 日本対オーストラリア戦:俊輔も川口も頑張ったのに、まさかの逆転負け… 送信元 Party?Party!@neppie.com
これ以上負けられない! こんにちは。ねぴです。昨日の夜は日本中がワールドカップモ... [詳しくはこちら]

» 頑張れニッポン! 送信元 Diario
まだまだ応援してますよっ(`・ω・´) [詳しくはこちら]

» カミサマ…。 FIFA World Cup 2006 送信元 東京自転車生活
「負けは負け!」... [詳しくはこちら]

» F組オーストラリア対日本。 送信元 kasumidokiの日記
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。 カイザースラウテルンにて。 [詳しくはこちら]

コメント (4)

REI:

負けちゃいましたねぇ
職場の雰囲気も何だか暗いです・・・

小便小僧のコスプレいいねぇ!!
季節感やイベントを盛り込んで面白いなぁ
ギャラリー全部見ちゃいました。^^

椣平夢若:

いやー途中からジーコがO監督(あ、どっちもOだ)に、ヒディングがBビーと重なっちゃって・・・

コスプレ小僧キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
心なしかうなだれておられるような・・・。
まだまだ次ガンガレニッポン!

yomikaki:

REI さん、こんにちは。
やっぱ、暗くなっちゃいますよね。
頭切り替えて、次に望みましょう!
小僧は結構すごい衣装もちですよね。

椣平夢若 さん、こんにちは。
むははっ...そうきましたか!

micio さん、こんにちは。
そうです、次行きましょう!
けど...ブラジルはもっと点差をつけてクロアチアに勝って欲しかった...orz

コメントを投稿

About

2006年06月13日 10:31に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Good Job ! 今江」です。

次の投稿は「完封負け」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type