« 負けた... | メイン | 休日 »

鑑評会

 鑑評会と言えば日本酒が有名ですが、納豆にもあります。
全国納豆協同組合連合会が開催している今年の鑑評会で賞を受賞したという納豆が売っていたので、思わず買ってきました。

その名はつるの子納豆
大粒・中粒部門で優秀賞(厚生労働省医薬食品局食品安全部長賞)を受賞したという北海道の会社 豆蔵の納豆です。

 粒は大粒。
ぱっと見、なんの変哲もないけど、かきまわすと食べる前からぜんぜん違う!
凄いネバリなんです。スーパーの安売りの納豆と大違い。
 

はっきり言ってかきまわし続けるには、かなりの力が必要です。
で、食べてみると、これがまた美味い!
豆はふんわり柔らか(もちろんつぶれない程度にね)
トロトロの納豆の糸と相俟って、素晴らしい味です。

いいねぇコレ。でも安売り納豆が30個くらいの買える...orz

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年06月24日 10:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「負けた...」です。

次の投稿は「休日」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type