« タオル回し | メイン | みっしょん・いんぽっしぶる »

昨晩は...

 昨晩のマリンスタジアムは360度酔いどれビアスタジアム。
300円でビールが飲めるぞぉ~!ってヒトと、全席自由だぞ!ってヒトでマリスタは大混雑。平日だと言うのに満員御礼でした(どうもタダ券も配ってたみたいですね)

しかも梅雨時だというのになかなかのビール日和になりましたね。
(もう少し風が欲しいところではありましたが)


頭がビールになってしまったファン

 私も半休をとって準備は万端(笑)
3塁側のS席とSS席の境目あたりに陣取りました。

 試合前に、交流戦優勝のトロフィーの贈呈式がありました。


満面の笑みを浮かべるボビー

交流戦優勝祝賀パーティーを兼ねているこの試合、島村幸男(でしたよね?)の乾杯の音頭で試合はスタートしました。

しかし...去年もそうだったけどビール売り場は大渋滞
昨年のように売り子のお姉さんがスタンドに出るワケでなく、今年は売店や特設売り場での販売のみ。
みんなすさまじい勢いでビールを飲み干していきます。
サッポロの特設売り場では、人の高さくらいある200リットルタンクがあっという間に6つほど空になってました。

そういえば優勝記念ということでラッキーカードもスペシャルでした。
”ボビーとの御食事権(券ではない)”を初めとして、"シーズンシートペアでプレゼント"・"marines.tvゲスト解説権"などなど
私も嫁さんもかすりもしませんでしたが、シーズンシート欲しかったな。

 肝心の試合、今日の先発は我らがエース、ジミさま。
交流戦明けて2連敗のマリーンズ、今日は勝って悪い流れを断ち切りたいところ。


いつもと違った角度でのピッチャーマウンドは新鮮。
(ビジターの時はたいてい外野か内野でも外野よりにいるもんで...)

そのジミ様は7安打3失点で完投
良いという程では無いと思いますが、頑張ったんじゃないでしょうか。

打線の方はというと今日は久々に将、登場でしたね。


一生懸命ファーストに走る将

陣取った席だとの後ろ姿がよく見えし、左バッターがよく見えました。
いつもは背中しか見えないフランコも、この通り。

しかし試合は10安打を放ったものの2対3で負け...
打線が繋がって点が入らなきゃ負けますわな。
盗塁を二つも刺されちゃうし...というより、もうアレは微妙というより完全にアウトのタイミングですもの。

とうとう交流戦明け3連敗。
今の時点では順位は関係ないというものの、ちょっと交流戦終盤から、いやその前からあまり調子が良くないのは気になりますね。

明日はファイターズだけど、週末からはホークス戦。
そこでズブズブと沈み込まないように、明日から気合いを込めて行きましょう!

そうそう週末のホークス戦のポスター見ました!?

かっこいいですよね。週末も、いい試合が見たいものです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 昨晩は...:

» ●直行力投も惜敗 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
交流戦後初めてとなるマリンスタジアムでの戦い。 ファイターズのスタメン発表を聞くのも懐かしいものです。 それにしても今日は360゜ビアスタジアムということで試合前からスタンドは異様な雰囲気。 バッティング練習中のファイターズの選手達も何事かと思ったん... [詳しくはこちら]

» 花火上がれど、反撃の狼煙上がらず… 送信元 道楽主義宣言ver.2
ビアスタ、全席自由1,500円、ビール1杯300円につられてか、平日のマリンスタジアム日ハム戦とは思えぬ客入り。交流戦の余韻を残して600発の花火は上がれど、反撃の狼煙は上がらぬまま敗戦。 先発清水、1、2回を順調に投げ終えた3回表、先頭打者8番鶴岡にヒットを許し無... [詳しくはこちら]

» ロッテ日ハムに負け4連敗 送信元 芸能&スポーツ瓦版
ロッテVS北海道日本ハムの試合が千葉マリンスタジアムで行われ ロッテが日ハムに3対2で負けロッテは4連敗になってしまった 今日は交流戦後最初の千葉マリンと言う事で花火は通常の2倍で 全席が自由席で入場料を大人1500円で子供500円均一と 入場料15... [詳しくはこちら]

» 対日ハム戦 エースで負けて4連敗 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム 今日は、360度ビアスタジアム。1500円で全席自由(TEAM26会員は1000円)、ビール300円。 テレビで見ていても「今日は入ってるな」って感じだったのですが、早々と海浜幕張駅前では「チケット完売」のアナウンスが流されていたそうです。引き返した方・.. [詳しくはこちら]

» おいしいビールが……飲めませんでしたね(泣) 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
本文読む前にまずはココ♪ 日ハム戦:2-3 負け 今日は暑い日になりましたね! こんな日は仕事帰りにナイター見てビールを飲むのが一番!! っていうぐらいの暑さでした。 今日はロッテ球団も企画をした最適な日でしたよね!? 客足が乏しい火曜日に満員でしたし。 ... [詳しくはこちら]

» 4連敗で3位転落 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ2-3ファイターズ 今日の試合は序盤に西岡とサブローの盗塁死で決まってしまいました。 今日も地味様を見事に見殺し。 10安打で2得点って何? 今日は色々あって疲れてるんで、この辺にしときます。 明日は俊介ですが、連敗は止まるんでしょうか ってか∃.. [詳しくはこちら]

» 初回からブチ切れガス切れ_| ̄|○ 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
さあみなさん、3塁側ネット裏からさんざんタスクを野次り倒していたおいらが帰宅しましたよ_| ̄|○ 日本ハム3連勝、ロッテは4連敗で3位転落 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] じゃがポックル 002010000=3 7  0 さばカレー    0ば.. [詳しくはこちら]

» 勝利の美酒とはならず 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
イベントづくしの日ハムとの3連戦。今日は 360°ビアスタジアム!!!!。満員御 [詳しくはこちら]

» エース直行に援護無く…4連敗 送信元 なにを書くねん?
 今日はマリンでのリーグ戦再開試合。その結果は…  『マリーンズ●2-3○ファイターズ』 タイムリーが出ずに4連敗。 [詳しくはこちら]

» 「らしい」と言えば。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
「らしい」ゲームではありました。 相手より多い安打数、相手より少ない得点、ピッチャーは完投してるのに負け、1点差を追いつきそうで追いつけない9回裏の盛り上げ、チャンスはあったのに拙攻続き・・・。 「This is MARINES.」  まさにそんなゲームです。それは... [詳しくはこちら]

» 6月27日(火)vsファイターズ7回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
いい投手戦だったんだけど… スコアはこちら(マリーンズ公式) 恒例?となったビアスタジアムの日。これほど千葉マリンに普段行けない距離なのを恨めしく思う日もない、ビール大好きのforty-ninerです。満員のマリンが本当に羨ましい。 しかも今日は直行と、ファイター... [詳しくはこちら]

» サブロー猛打賞。 送信元 //Love Chiba//
F3-2M。(マリンスタジアム)(試合経過こちら(公式)) 白で埋め尽くされた360度ビアスタジアム、 マリーンズはエース清水で負け4連敗。 悔しい敗戦でしたね。 特に今江選手の悔しさはもの凄いものでしょう。。(参照こちら) うん、大丈夫。 その悔しさを... [詳しくはこちら]

About

2006年06月28日 07:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「タオル回し」です。

次の投稿は「みっしょん・いんぽっしぶる」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type