« 6連敗... | メイン | くやしい... »

満塁弾!

 月が変わり、ジェットコースのように急降下(by TGKさん@なにを書くねん?)していたマリーンズも、どうやら底まで来たようで上昇を始めました。
昨日は晋吾の好投と青野の満塁HRで勝利!
連敗は6でストップです。

これからは勢いよく上昇したいものですね。

 今日の晋吾は素晴らしいピッチング。

4回途中までノーヒットでした。
失点は松中とズレータの3本のホームランのみ。
7回にはあわやもう1点という場面がありましたが、大松-西岡-里崎の素晴らしい中継プレーにより走者の本間を本塁殺。バックも晋吾を盛り立てます。

そしてなんといっても青野の満塁HR。前回に続き、満塁でのホームランですよ!
残念ながら前回は見損ねましたが、今回はしっかりと見ました。

当然ながら、ヒーローインタビューは晋吾と青野の二人。
で、昨晩はAPA HOTELの協賛デーだったので、二人には東京ベイ幕張のインペリアルスイートの宿泊券がプレゼントされました。
と...それだけでなく、社長の身につけていたネックレス?と髪留め?が二人にプレゼント(笑)

晋吾はともかく、青野は誰と泊まるのかな?
ひょっとして、この晋吾の笑いは社長に口説かれてたかも?(爆)

外のステージには青野がやってきました。

青野のグランドスラム以外にも、昨日は猛打賞が二人。
既に3回で猛打賞だった西岡と苦しんでいた今江。
今江は苦しんでただけに嬉しいでしょうね(我々も!)。
久々に16安打。スカッとした勝利でした。

さあ、これから7月は反攻、首位返り咲きと行きましょう!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 満塁弾!:

» ロッテがホークスに勝ち連敗脱出 送信元 芸能&スポーツ瓦版
ロッテVSソフトバンクホークスが行われロッテが7対2で勝利 試合はロッテ青野の満塁ホームランで先制して効果的に点を取り 小野も好投して最後はコバマサが抑えて連敗を脱出して嬉しいよ [詳しくはこちら]

» ○Upset the apple cart. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
晋吾ナイスピッチング! 青野ナイスホームラン! 今日は昨日までの鬱憤を晴らす投打が噛み合った良い試合でした。 本日の小林雅英 大道 ショートゴロ 打者1 球数3 安打0 三振0 四球0 死球0 失点0 自責0 通算防御率0.82 試合33 勝利4 敗戦... [詳しくはこちら]

» 対ソフトバンク戦 連敗ストップ 青野の一振り 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 もう負けられない。 先発の小野投手は、初回の先頭打者を死球で出してしまいますが、無失点で切り抜けます。2回・3回は三者凡退。このままいくかと思ったのですが、4回に松中選手・ズレ-ター選手の連続ソロアーチで2失点∃.. [詳しくはこちら]

» 連敗脱出。 送信元 //Love Chiba//
H3-7M。(マリンスタジアム)(試合経過こちら(公式)) 結果的には16安打・7得点で圧勝と言えるだろうけど、 もっと楽に勝てた試合でなかったか? 青野の満塁HRがなく、いつものように満塁で凡退だったら、、と考えるとゾッとする。^^; けれども。 今日・.. [詳しくはこちら]

» 焦りからファイティングスピリットへ!! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦:7ー3 勝ち 昨日の様子だと「今日も負けかな」って思いました。 ブログにも書いてしまいましたし… ただ、今日は勝ちました!! 素晴らしい勝利!だと私は思います。 ファンにも嬉しい勝利だったのではないでしょうか? 昨... [詳しくはこちら]

» やっと、勝ちました。 送信元 Kio -朔北-
칠월이일(チルウォルイイル)…7月2日 일요일(イリョイル)…日曜日 勝ちました。いえいえ、読売じゃありません。 我がマリーンズです。 といっても、  青野の満塁ホームラン、  小野投手が3本のホームランを... [詳しくはこちら]

» 『幕張の満塁男』誕生 送信元 REDKNIGHT’S DIARY
マリーンズ、今日(1日)勝って、7月、良いスタートを切りました!V(^〓^) 今日の試合も、私はマリンのライトスタンドにて観戦! ライトスタンドでEd Hardyのキャップをかぶっていた奴・・・それが私です!(^〓^) まぁ、そんなのはどうでもいいですね... [詳しくはこちら]

» 対SH第2戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:小野Sh:田之上 本日のユニ『戦』ピンストライプタイプ 「今こそ限界を打ち破れ☆」…って子供番組で言ってました^^;。 ガンバって♪マリーンズ! アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>オープン記念!マッチデー こちら サタデーナイトフィーバー ボビー“チπ.. [詳しくはこちら]

» 2週間分の鬱憤晴らし 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテ打線爆発、連敗を6で止める (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア]  能古島   000200100 =3 6  0 仁右衛門島 04100020×=7 16 0 ○ オノデン 5勝5敗 S 都留 4勝25S ● 秩父セメント 1勝3敗 HR コン... [詳しくはこちら]

» やはり浦和マリーンズ最強伝説は健在だった 送信元 We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Q.今,パシフィックの某チームにすごいバッターがいるらしい.誰だ? A.M青野毅 プロ通算HR数:2本 うち,満塁HR数:2本 (=満塁HR率:10割) 何ですかこの神がかった成績は? [詳しくはこちら]

» 気持ち良い連敗脱出劇 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
マリンに行けて最高によかった。3回にはすでに声が枯れ気味になるも、声の限り応援し [詳しくはこちら]

» 月が替わってツキが変わった 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ7x-3ホークス だから7月だって言ったでしょ。 6連敗は6月で終了! 正直、初回の攻撃で点が取れなくてすご~く嫌な感じだったんですが、青野がやってくれました。 2本目のホームランも満塁弾なんて! 今度は繋ぐ野球を覚えましょう。 今日は、7回の攻防で勝偏.. [詳しくはこちら]

» 陽はまた昇る 7/1 VSホークス(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
H 3 - 7 M   やっと連敗ストップ。長いトンネルを抜けましたね。 昨日は福井に出張し、帰宅したのは2時半すぎ。朝も早かったので、録画を見ながら寝てしまいました。 朝から再度試合を見ていたんですが、テンション上がりますね! こんな良い試合の記事を早く更新でき・.. [詳しくはこちら]

» 投打がかみ合い連敗脱出! 送信元 なにを書くねん?
 今日こそ連敗を止めてくれ! 本日の結果は…  『マリーンズ○7-3●ホークス』 投打がかみ合い連敗脱出! [詳しくはこちら]

» 晋吾&青野で連敗ストップ 送信元 いすみマリーンズ
ホークス   000200100 3 マリーンズ 04100020X 7 H:● [詳しくはこちら]

» 小野の力投、青野の満塁HRでマリーンズ連敗脱出(千葉ロッテ7〓3ソフトバンク) 送信元 Kozmic Blues by TM
<ロッテ7〓3ソフトバンク>◇1日◇千葉マリン ソフトバンク  0 0 0 2 0 0 1 0 0  3   ロッテ     0 4 1 0 0 0 2 0 X  7   [詳しくはこちら]

» 久々の防波堤氏。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
彼が出てこそのマリーンズらしさ。 数日間かなりへこんでた今江ですが、今日は見事に3安打。セーフティバントなんかも飛び出して、今江スマイルも(「ゴリ」って言うとむしろ赤木キャプテンの顔が出てしまうもんで・・・)戻ってきました。へこむ時はとことんへこんだ・.. [詳しくはこちら]

» 7月1日(土)vsホークス9回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
おお、勝ったぁ。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 午前中から宝塚歌劇「ファントム」を観に行っており、華やかな気分(どんな気分だ)で徒歩で帰宅。そんな浮かれた気分を引きずりつつ、初回からテレビの前に腰を据えてマリーンズ戦観戦し始めたので、6連敗中とはい・.. [詳しくはこちら]

About

2006年07月02日 08:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「6連敗...」です。

次の投稿は「くやしい...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type