« 500Error | メイン | 桃尻 »

原因判明?

500Errorについて、小川さん@Ogawa::Memorandaで重要な記事を二つ発見

1.MT3.3で導入された「タグ」の問題
MT 3.31のMTEntryTagsの性能バグ

難しいことはよく判らないけど、要はタグを使用するとその処理に問題があるため再構築にむちゃくちゃ時間がかかるらしい

要はタグを使わなければこの問題は表面化しないとな。

2.MT3.31+SQLiteの問題
MT 3.31 + SQLiteがベラボーに遅い件について

こちらもよく判らないけど、MT3.31+SQLiteはベラボーに遅いとな...
「これからMySQLからSQLiteに移行しようとしている方 は少し思いとどまってください」ですと!
Σ(゚◇゚;)ガーン!!! もう移行しちまったい!

今できる対処はタグを外すことだけ、早くMT3.32が出ることを祈ろう(涙)
確かにタグを外したらみるみる早くなってロリポねえさんも現れなくなった...

しかしMT3.2ではSQLiteがいいと言われていながら、MT3.3ではその組み合わせがダ
メとは。widgetも悪さをしてそうな記事もあるし... むむむっ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年07月25日 00:45に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「500Error」です。

次の投稿は「桃尻」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type