« 勝てない... | メイン | 点が取れない »

ヨーヨー

 昼間、セブン・イレブンで買い物したんですがドリンクのコーナーでこんなもの見つけてしまいした。

 それは80's帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル。
もう速攻で買いでした(笑)
だって子供の頃、流行ったヨーヨーと、最近とんと見かけない瓶のコーラですよ!バブリー世代の我々としては買わないわけにはいきません。

 あの頃、近所のスーパーにヨーヨー世界チャンピオンがやってきて、華麗なテクニックを魅せてくれたものです。

 そもそもチャンピオンって何?大会があるの?
アチコチにチャンピオンがやってきてたけど、チャンピオンって一人じゃないの?
なんて疑問は、子供ながらに思いましたが、あのテクニックは身につけたいと熱い目で見ていたモノです。

 家に帰って開けてみると、中からはコーラのボトルとスプライトのヨーヨー!なんという偶然。
私が子供の頃遊んでいたのはまさにスプライトのヨーヨーなのです。懐かしいなぁ...
 あの頃はいろんなワザを磨いてたりしましたねぇ...
結局まともに出来たのは犬の散歩ぐらいでしたが

 このキャンペーンはセブン&アイ限定のキャンペーンらしいのですが、なんと全国のイトーヨーカドーにチャンピオンがやってくるみたいです。
ううっ見に行きたい(笑)

そうそう、HPにはテクニックムービーがあってチャンピオンの華麗なワザをいつでもみれますよ。

ps.早速いま練習中です(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

こんばんは、yomikakiさん。
TBありがとうございました。

テクニックムービーのチャンピオンさんの鮮やかな技、かっこいいですね!
私の記憶、もしかしたら第一次ブームなのかしら・・・という新たな疑惑が浮上しています(汗)。


yomikaki:

kotoriさん、こんにちは。
まっ、第一次かどうかおいときましょう(笑)
ローラスルーゴーゴーにスライム、スーパーカー消しゴム等懐かしいモノは一杯ありますから...

コメントを投稿

About

2006年08月05日 08:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「勝てない...」です。

次の投稿は「点が取れない」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type