« トリニダード・トバコ | メイン | おもちゃの缶詰 »

森のリトルギャング

mo4468.jpg 森のリトルギャングを見てきました。

 いやー、先日、M:i:3を観にいった時見た予告編が下らなそうで面白かったので、どちらかというとターゲットは子供だろうと思いつつも観にいったワケです。
 当然のごとく観たのは夜9時以降始まるレイトショー。ですがまだ封切り後1週間だというのに想像した通りガラガラ。全部で5組ほどしかいませんでした。やっぱり子供向けなのね。
でもその中で子連れが二組いました。お子様は寝る時間じゃないんかい?

 ひょんなことから1週間で食べ物を揃えなければならなくなったアライグマのRJ。
冬眠から目が覚めると、人間達の開発によって森が半分になって愕然としている亀のヴァーン達。RJがヴァーン達に人間の食べ物の味を教え込み、そして食べ物をくすねる作戦が始まった... なんてストーリーです。

 それぞれのキャラクターが魅力的で、人間社会にシニカルなところもありましたが、期待した程ハチャメチャじゃなかった。もう少しギャグの連発やブラックジョークを取り混ぜればもっと面白くなると思うんですけど。
 ちゃんと家族愛といったテーマもあるし、子供と一緒に観る映画ですね。嫁さんと二人で観た我々って...orz 
まっ、面白かったからいいんですけど

 お子様がいる方は家族でどうぞ。

ps.そうそう、英語版の声はブルースウィルス、日本語版は役所広司だったりします。

 

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年08月12日 09:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「トリニダード・トバコ」です。

次の投稿は「おもちゃの缶詰」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type