« 森のリトルギャング | メイン | まだ咲かない »

おもちゃの缶詰

 金なら1枚、銀なら5枚、そうおもちゃの缶詰です。

 いや、ワタシが一生懸命チョコボールを食べて集めたワケじゃなくて、ジオキャッシングの宝物として入っていたのです。入っていたのはichciさん設置のキャッシュ、場所はちょっと遠いのですがこういう宝物が一杯でした。ありがとう!

で、交換してきた宝物は当然、森永に送っておもちゃのカンヅメと交換して、それを姪っ子にプレゼント。条件は今後、素敵な伯父様と呼ぶこと何が入っているのか見せてくれること。

さあ、何が入っているかなぁ?

P1060126.jpg
子供だけでなく大人も興味津々

 缶詰ってホントの缶詰かと思っていたら、キョロちゃんの形をしているのですね。
時代によって変わってきてるんでしょうけど...

で、入っていたのはこちら

P1060136.jpg

キョロちゃんグッズ勢揃いでした。
マグネット付メモはさみ、クリップ、シール、なんだかよく判らない飾りに、そして忘れちゃ行けないチョコボールケース。

何が入っているのか判らないところが、ジオキャッシングと似てますね。
ちょっとワクワクしました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: おもちゃの缶詰:

» 「エビ」対「太巻き」 送信元 東・西・南・北 by Abruptio
「エビ」と「太巻き」との寿司対決レースです。 拙作のキャッシュRinko-Park by Abruptio(GCR6TC)を設置したとき,キャッシュに入... [詳しくはこちら]

コメント (2)

yomikakiさんもご自分のキャッシュをお持ちですから,同じようなことを感じられたことがあるかと思いますが,最近キャッシュの交換アイテムに何を入れるか悩みます。

最初のうちは「100円ショップ」や若い女の子の集まる「ソニープラザ」のようなお店で交換アイテムを探していました。
高くても500円程度の物が多いのですが,自分のキャッシュにはちょっと豪華なものをと奮発したこともありました。

しかし,キャッシュメンテナンスに行ってみて不思議なことに気が付きました。
意外と奮発して入れた物は残っていて,他愛のない物(携帯ストラップのアクセサリーやキャラクター物)に人気があるのですね。

私の「Rinko-Park」に入れた「寿司シリーズ」の携帯アクセサリーがトラベルバグとして世界に飛び出して行ったのにはビックリさせられました。(いずれブログで紹介したいと思っています。)

いろいろなキャッシュを廻ってみて「これはどこで売ってるんだろう..」なんて考える,今日この頃です(笑)。

そうそう,マーくん,リンちゃん,ズーくんのその後はどうなったのでしょう。カナリア諸島に行ったズー君は?

yomikaki:

Abruptioさん、こんにちは。
そうですね、キャッシュの交換アイテムに何を入れるのかは悩ましいところです。前にもお話したと思いますが、スウェーデンのキャッシュの交換アイテムはガラクタばかりでした。あちらではお金を出して買ったものという感覚は無いようです。
日本じゃ結構皆さんしっかりと買ったものを入れてますよね。私も買ったもの半分、清涼飲料等のおまけ半分というところでしょうか?

寿司シリーズって、太巻きと海老ですか?
アレって元々、Rinko-Parkに入ってたアイテムだったとは知りませんでした。確か太巻きを移動させた記憶があります。

ズーくんはカナリア諸島を脱出して、今アメリカにわたりました。近々報告しますね。

コメントを投稿

About

2006年08月13日 10:17に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「森のリトルギャング」です。

次の投稿は「まだ咲かない」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type