« 神戸 | メイン | 今はもう秋 »

関西ジオキャッシングツアー その1 大阪編

 先週の週末、大阪・神戸とジオキャッシングに行ってきました。まずは第一回の報告です。
早朝の新幹線で東京から新大阪へ、そして電車を乗り換えて京橋にやってきました。
ここからスタートして、順番に大阪市内を2日、神戸を1日で回ろうというワケです。
今回は
 #1 Urban  Waterfall by Happy Bubbles
 #2 Birthday Girls in the City by Tzaddi, Joelle, Hiroko, Harumi, Akiyo (& sick Yae)
 #3 BRG-I by MASTORNA
 #4 Robot of Rio Grande II by dbosaka
 #5 The Osaka International by dbosaka
 #6 The Gates of Kuromon by dbosaka

の6つのキャッシュをレポートします

まずは京橋から歩いて10分ほどにある Urban Waterfall です。

P1070392.jpg

 ここは街中にどこにでもあるような公園ですが、ちょっと変わった滝が作られています。
円形状に作られた門のようなところから水が落ちているのです。
到着した時は水が流れていなかったのですが、タイマーでしょうか?しばらくしたら流れ始めました。
<ネタバレ注意>

 GekoのSWをONにして測位をしている最中に、inViewでキャッシュのディテールを確認、捜索を開始します。GPSの精度は良いのですが見つかりません。あまり隠せるようなところは無いのですけど...ヒントを見ても駄目。
NotFoundの報告が続いてますから、Lostしているのでしょうか?

 諦めてBirthday Girls in the Cityに向かいます。
ここは住宅街の公園ですが、広場ではお年寄りがパターゴルフをしています。
広場脇の倉庫はそれらの道具置き場のようです。

P1070396.jpg
ちょっとお休み中

 座標からみた隠し場所は、その倉庫周辺。
ということはその下かな? Muggleの影に入って倉庫の下を探しますが見つかりません
ここもLOGを見るとLostしているっぽいですね。
そういや、倉庫の下にガムテープのようなものがぶら下がってます。
ひょっとして、これは残骸かな?

 さらに西に向かって歩き続けます。
次に向かったのはBRG-I、座標は天満橋の上、隠し方といったらアレしかないでしょう。

P1070399.jpg

そう思って探し始めますが見つかりません。
端から靴紐が解けたふりをして、覗き込んでいきますが(かなり不自然?笑)見つかりません。
過去の写真を見るとキャッシュコンテナはオレンジなんで、見つからないはずが無いのですが...

 失意のうちに市営地下鉄天満橋に向かいます。
ここで"スルッとKANSAI 大阪周遊パス"2000円也を購入。コイツは大阪市内の交通手段(JR以外)が1日乗り放題と各種施設の入場料が無料となったもの。あとでいろんな施設も行くんでトータルでみたらお得。

そしてそいつを使って谷町線で谷町九丁目へ、さらに外にでて上本町まで歩いていきます。

 ここにあるRobot of Rio Grandeは、なんとデパートの屋上にあるキャッシュです。
こんなところに隠されているのは初めて。
人目を気にしつつ探しますが、屋上ではエアコンの室外機の工事をしている人がウロウロ。
なかなか思うように探せません。しばらく探しましたが見つからないので諦めました。

初めの二つは予めLOGを見たときにLostの可能性が高いなと思っていたのですが、こうも連続で見つけられないとちょっとへこみます。

 気を取り直し、歩いてThe Osaka Internationalへ。
ここは大阪市国際交流会館のようでひっきりなしに人が出入りしています。また客待ちのタクシーも並んでいます。

P1070401.jpg

こんななか探すのはしんどいのですが、この時は勘が冴えてました。たぶんあそこだろうと睨んで捜索開始。
2箇所目で無事発見しました。

P1070400.jpg

 やったー!
関西初キャッシュをGetです。
素直にうれしいですね。

 さあ次へ行きますよ!
次に目指すはThe Gates of Kuromonです。
電車で行こうかどうしようか迷ったのですが結局歩きで行くことにしました。
そのまま西に向かって歩いて行きます。

途中アドバルーンが揚がってるところがあります。
なんだろうと近づいていくと

P1070403.jpg

神社の縁日のようです。賑やかですね。
さらにどんどん進んで黒門市場に到着。

P1070411.jpg

門のところで座標を確認。
隠せそうなところは...門の右側に自動販売機のある一角があります。
どうもこの辺りがくさい。さあっと見回してみると、なんなく発見。
あとはタイミングをみて取り出すだけ。

P1070410.jpg

発見です!これで二つ目Get!
だんだん調子が出てきましたよ~
次はThe Robot of Rio Grandeです。

<続く>


読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

アルカス:

Lost joho wa kakuninsite ahkaibu ni sitehosii desune.
mitsukaranaito sutoresu tamarimasu.

yomikaki:

アルカスさん、こんにちは。
確かにNot Foundが続くようでしたら、オーナーの方は確認して欲しいですよね。無いのに関わらず探すのはむなしいですから...

コメントを投稿

About

2006年09月06日 12:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「神戸」です。

次の投稿は「今はもう秋」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type