« 関西ジオキャッシングツアー その8 神戸編 | メイン | AGAIN 2005.10.17 »

王者の意地

 マリスタ最終カードとはいえ、4位確定のマリーンズ。
しかし観客はぎっしり入りましたね。30,008人入ったそうで今季最多?(しかし定員は27,000くらいだったような...笑)

 ファイターズは1位通過を懸け、マリーンズは王者の意地を見せるそんな試合展開でした。

P1080642.jpg

マリーンズ先発は晋吾。
出だしはなんか球が浮いてるなって感じでしたが、3回以外は毎回3人で押さえる素晴らしいピッチング。

 その3回に2点を奪われるものの、すかさず3回に1点、4回にはサトのホームランで同点に。
そして8回、青野・福浦のタイムリーで2点を追加して逆転です。
さらに1アウト満塁のチャンスがあったのですけどね。

そして9回を締めるピッチャーはマサ。

P1080777.jpg

でこのマサがお約束と言えばお約束の炎上
田中賢のスリーベースに小笠原の犠牲フライで1点。
セギノールのソロで2点目と追いつかれちゃいます。
すっかり意気消沈のマリスタ。

しかしすぐさま切り替え。
なにせ、嫌がらせにかけては天下一品昨年の王者ですから...
9回の裏の先頭打者、今江がライト前ヒットで出塁すると、大松が送りバント。
そしてGo! Go! 大塚明 ! がサヨナラ2ベースヒットです。

P1080784.jpg
大塚自身、初のサヨナラだそうです。

4位決定後覇気の無い試合が続いてましたけど、ようやく気持ちが切り替わって来ている感じがしますね。

そして今日はマリスタ最終戦。そしてモロさんの引退式です。
もちろん駆けつけて、精一杯の応援と惜しみない拍手を送りたいと思います。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 王者の意地:

» 鴎がハムに勝ち獅子は鷲に勝ち鷹は猛牛に負ける 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVS日ハムはロッテ4対5で勝利し日ハムに意地を見せたね コバマサが同点に追い付かれたが大塚がサヨナラヒットで勝って 明日マリン最終戦で諸積さ... [詳しくはこちら]

» ○Do not "pass the buck". 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
今日は晋吾とダルビッシュの投手戦となり、試合はサクサクと進みました。 という訳で私もサクサクと進みます。 4対2で迎えた9回表。(はしょり過ぎ?)... [詳しくはこちら]

» 大塚がサヨナラ打(M5-4F) 送信元 ブログ:背番号50
この試合は動静メリハリのきいた、なかなか面白い試合になった。珍しく犠牲バント(結果的にそうなったものもあるけど)を多用したゲームで、... [詳しくはこちら]

» 勝つには勝ったけど。 送信元 From Makuhari~幕張の風
M 5x 〓 4 F 勝利投手:小林雅(6勝2敗) 敗戦投手:武田久(5勝3敗) 本塁打: 里崎17号、セギノール24号 観衆が30,008人と発表された... [詳しくはこちら]

» 晋吾の勝ちが…… 送信元 かもめ見聞録
鴎5−4公 今日も晋吾は踏ん張りました。 3回に2失点しただけで、後は完璧に公打線を封じました{/good/} サトのホームラン{/roket/}や福浦... [詳しくはこちら]

» これが消化試合?意地を見せたかサヨナラ勝ち 送信元 なにを書くねん?
 この土日は今シーズン最後の千葉マリン2連戦。本日の結果!  『マリーンズ○5x−4●ファイターズ』 これが消化試合?意地を見せたかサヨナラ勝ち! [詳しくはこちら]

» GO!GO!大塚アキラが決めた!! 送信元 いすみマリーンズ
ファイターズ 002000002 4 マリーンズ  001100021 5 F: [詳しくはこちら]

» Go!Go! 送信元 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
♪まずはココをクリック♪ 日ハム戦:5-4 勝ち すいません。 今日は草野球やった後、飲みに行ったので全然見ていません。 携帯で知ったんで、なんともい... [詳しくはこちら]

» 9月23日(土)vsファイターズ19回戦(現地観戦記) 送信元 ライトヒッティングな生活
「あの日」に観た、幸せな試合。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 台風は来なかった。私は無事に、11か月ぶりのマリンへやってくることができた。昨年の日... [詳しくはこちら]

About

2006年09月24日 09:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「関西ジオキャッシングツアー その8 神戸編」です。

次の投稿は「AGAIN 2005.10.17」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type