« 王者の意地 | メイン | モロさん、ありがとう »

AGAIN 2005.10.17

 昨日は2006年シーズン、マリンスタジアム最終戦。

春からの半年間、思えば嬉しい事も悔しい事もいろいろありました。
気づけば季節はもう秋。マリンスタジアムには前日まで見かけなかった赤とんぼが舞い飛んでます。泣いても笑ってもシーズンはもう終わり。半年間の思いを振り返りながら、精一杯応援するだけです。

 今日の先発は直行

P1080887.jpg

初回は三人に押さえるものの、2回に高橋に2ラン、5回には金子、田中賢にタイムリーを浴び、7回4失点。ちょっとイマイチでしたね。

 でもマリーンズには負けられない理由があります。
それはモロの花道を飾ること。そして1回の裏は、「1番 センター 諸積兼司 背番号 0」の谷保さんの声と大声援に送られて、モロが打席に向かいます。(モロについては別のエントリーで)

P1080904.jpg

 そのモロは、センター前ヒット!
すぐピンチランナーの竹原に代わってしまいましたが、スタンド全体からはたくさんの拍手で送られました。この回は残念ながら得点には繋がりませんでしたが、モロの為に気迫のこもったのプレー、気合いを入れた応援でマリスタ最終戦・モロの引退試合を盛り上げます。
 
 そう、その気迫が得点に繋がっていきます。
5回には2アウト満塁で今江が走者一掃のタイムリーで同点に、7回には1アウト満塁でベニーがグランドスラム!! 今まであれだけ満塁で点が取れなかったのに、「いったい、なんだったんだ」ていう感じでしたね。
 そしてスタンドから”パ・リーグをかき回せ”の歌声が!こうなりゃ徹底的にかき回してやりましょう!!

 でも4点差になっても、安心はできないんですよね。
8回表、2アウト1、3塁のピンチに 敵は ボビーはミラーを送り込んだのです。
マリスタ全体から聞こえる怒声と悲鳴... 案の定、高橋に対してフォアボール、そして続く小田に対してもフルカウントまでカウントを積み上げます。もう心臓はドキドキ... 
なんとかショートゴロに打ち取りましたが、ホント心臓に良くありません。

 最後はマサが締めてゲームセット

P1080998.jpg

ホーム最終戦そしてモロの引退を白星で飾りました。

P1090012.jpg
チャンピオンフラッグともしばしお別れ、また戻っておいで

試合後にはボビーから挨拶。
来年も熱い応援を送るから、また昨年の感動と興奮を頼むぜボビー!

P1090015.jpg
タイトルはこの横断幕から頂きました

モロさんの引退セレモニーが終わった後は、ファイターズとエールの交換。
そして背番号0のモロさんから始まって、応援歌のメドレー。なんだかスタンドから去りがたく、最後まで残ってしまいました。(おかげでモロさんのステージを見逃したワケですが...orz)

ふと気づくと、あれだけ飛び回っていたトンボがいません。今年も終わったんですね。

P1090102.jpg

ちょっと感慨深く、名残惜しげにマリスタを後にしました。

P1090103.jpg

また来年

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: AGAIN 2005.10.17:

» モロ引退試合 秋空に舞う紙吹雪 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 ファイターズ020020000・・4 マリーンズ 010030400・・8 投手 清水直-藤田-ミラー-... [詳しくはこちら]

» モロさんの日 送信元 かもめ見聞録
鴎8―4公 今日は間違いなく、モロさんが勝たせてくれた勝利です(≧∀≦)ノ スタメンの 1番はモロさん。 1回裏。 金村の外のストレートをセンター前に... [詳しくはこちら]

» 2006年野球観戦、最後まで楽しかった。また来年! 送信元 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
♪まずはココをクリック♪ 今年の野球観戦が終わりました。 最後の試合はいつものように混雑。 外野はレフトからの客がバックスクリーン裏の店に行けず、通路... [詳しくはこちら]

» 対Fs第2戦@マリン 送信元 From ジョナサン〜☆
M:清水直 Fs:金村 本日のユニ『誠』ギザユニ 13:00〜デーゲームです。 スペシャル・サンクスデー 諸積選手引退セレモニー ☆トラックバッ... [詳しくはこちら]

» 涙→笑顔 送信元 はばたけかもめ
快晴で清々しい青空! しかーし! きょうも暑い・・・昨日に引き続き パックをしながら書いております。 きょうは「やるしかないねん」Tシャツの人... [詳しくはこちら]

» 諸積さん引退サヨナラ大勝利と3強は全て敗戦 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVS日ハムはロッテ8対4で勝利して今季マリン最終戦と 諸積さん引退に花を添える勝利を飾れてホントに良かったよ 清水が4失点も粘りの投球でベニ... [詳しくはこちら]

» モロのために、未来のために 9/24 VSファイターズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
F 4 - 8 M   ある意味今季1番負けて欲しくなかった試合かもしれません。 昨年初芝が引退セレモニーをした試合、マリーンズは負けました。そのためせ... [詳しくはこちら]

» 頭から滑ってサヨナラ(M8-4F) 送信元 ブログ:背番号50
試合は7回、竹原のヒット、堀四球の後、福浦が犠牲バント、里崎敬遠で迎えた1死満塁にベニー!満塁ホームランが出て8-4で勝ちました。今... [詳しくはこちら]

» マリンスタジアムに別れを告げて 送信元 千葉の鴎は凶暴です。
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 日ハム 0 2 0 0 2 0 0 0 0  4  11  0 ... [詳しくはこちら]

» 諸積!!有終の美を飾る~ 送信元 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
    日| 020 020 000    =4     ロ| 010 030 40×    =8       F: 金村、押本、 伊藤● ... [詳しくはこちら]

» ○Take under one's wing. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
守備練習につくモロさん。 1番センター諸積。 ヒット! 稲葉選手から花束。 勝利! バレンタイン監督から挨拶。 ライトスタンド。 紙吹雪。 ... [詳しくはこちら]

» 3年ぶりマリン最終戦勝利、そして諸積・・・ 送信元 いすみマリーンズ
F:金村-押本-●伊藤-岡島-建山 M:○清水直-藤田-ミラー-小林雅 [ホー [詳しくはこちら]

» ありがとう、モロさん。楽しかったよ。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
笑って終わったホーム最終戦。 台風が来るだの、冷え込むだの、日々そんな予報が続いていましたが、すこーーーんと晴れ渡り、気温も上がり、最高の観戦日... [詳しくはこちら]

» 今季千葉マリン最終戦。ありがとう、モロ。 送信元 //Love Chiba//
F4−8M。(千葉マリンスタジアム)(試合経過こちら(公式)) ともかく。 ありがとう、諸積選手。 13年間、おつかれさまでした。 泣い... [詳しくはこちら]

» 9月24日(日)vsファイターズ最終戦(現地観戦記) 送信元 ライトヒッティングな生活
感無量、ホーム最終戦。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 長いエントリになる。読んでいただけるかたは、覚悟していただければと思う。時系列で追ってゆく。... [詳しくはこちら]

» モロさんありがとう!感謝の最終戦勝利! 送信元 なにを書くねん?
 ついに迎えた千葉マリン今期最終戦=モロさんの引退試合。その結果は…  『マリーンズ○8−4●ファイターズ』 モロさんありがとう!感謝の最終戦勝利! [詳しくはこちら]

» モロ笑うしかない 送信元 やまだ書点の万葉Blog
世界一、愛してるから、 世界一、また逢いたい。 世界一、ジャンプするから、 神様、きっとまた逢わせて。 千葉マリンでの今季最終戦、観戦してきました。... [詳しくはこちら]

About

2006年09月25日 07:22に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「王者の意地」です。

次の投稿は「モロさん、ありがとう」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type