« キプロスのビール | メイン | MockParty 04 その1 »

優勝おめでとうございます。

 プレーオフ第二ステージはファイターズが2連勝して、見事優勝を決めましたね。ファイターズの選手の皆さん、ファンの皆さんおめでとうございます。

 そして負けたとはいえ、素晴らしいピッチングを見せてくれた斉藤選手をはじめとするホークスも素晴らしい試合を見せてくれたと思います。といっても、ずっと仕事をしてて試合をちっとも見てないのですが(^^;

 仕事に一区切りがついて社食にいったところ(パブリックビューイング?をしてたので)、ちょうど胴上げをしているところでした。そこにはテレビに映し出される歓喜の光景とは正反対の、重苦しい雰囲気が漂ってました。
それもしょうがありません、今年は3位だったとはいえ、3年連続でPOの壁を破れなかったホークスですから

そして昨年はあのテレビの向こう側(正確にはPVをしていたマリスタ)に居たんだなぁと、少し冷静な目で、目の前の雰囲気と映し出される光景と見比べながら思い出しました。

ファイターズファンの皆さん、本当におめでとうございます。
日本シリーズでもパシフィックリーグの代表として素晴らしい試合を見せてくれることを期待してます。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年10月13日 07:47に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「キプロスのビール」です。

次の投稿は「MockParty 04 その1」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type