« ウルトラダラー/手嶋 龍一 | メイン | 食欲の秋  »

ファンフェスト

 昨日はマリスタで開催されたマリーンズのファンフェストへ行ってきました。
午前中はフィールド内でも見れるイベント、午後はスタンドから見る紅白対抗でした。
私が一番面白かったのが午前中にやったクイズ大会です。

P1090864.jpg

福浦、小宮山、橋本、堀の4選手でマリーンズに関するトリビア的なクイズに答えるのですが、1問目のボビーの誕生日は?の問いに正解だったのは橋本選手ひとり。おいおい...笑

 その他にもいろいろな問題が出るのだけど、福浦は「試験ができない困ったちゃん状態(byコーサク)」になっていましたね。

P1090869.jpg
すがるような目でコーサクに訴える福浦

P1090867.jpg

笑ったのが、昔川崎時代に女性ファン向けに出していた冊子のタイトルは?というクイズ
正解はなんと「おしゃまGALのBOYS情報ペーパー "URE P"」(爆)
なんとすさまじいタイトル。

しかもその表紙にはハイソックスを履いて白い犬と写っている伊良部が!

P1090874.jpg

白い帽子がチャームポイントかな!?
なんか、今考えると信じられませんね...
そして小宮山スペシャルと書かれたもう一冊は、にっこり笑った初様が表紙になっています。

P1090875.jpg

いやー、この二冊、是非ミュージアムに展示して欲しいものです。

このクイズを含め全体が紅白のチーム対抗となっていたのですが、勝ったのは紅組。
で、負けた白組のキャプテン(?)柳田選手は、あのヒトのパフォーマンスをやることに...

P1090961.jpg

お見事!
柳田選手はバック転等もみせてくれたし、体も大分絞れてるみたいなんで来年に期待ですね。

今年は一昨年とも、去年ともまた違う雰囲気ですが、楽しかったですよ。

今年のイベントもこれで終わりですね、また来年!

23:00 追記)
ボビーがファンフェストに怒っていたという記事を読みました。
確かに午後の部は間延びした感じがしたし、盛り下がってましたね。
一昨年の野球教室などが懐かしい気がしつつも、しょうがないなと思っちゃいましたが、さすがボビーその辺りの雰囲気をしっかり読み取ってましたね。
今思うと最後の挨拶は嫌みたっぷりだったってワケですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ファンフェスト:

» 聖地巡礼 送信元 From ジョナサン〜☆
…じゃなかった^^ ファンフェスト! 行ってきました、私も。 午後からですけど^^;。 にもかかわらず、鎌ヶ谷(経由)浦和→外野人脈で、 申し訳ないほど... [詳しくはこちら]

» 自分の小さな「箱」から脱出する方法 送信元 速読 & 読書 感想文
自分の小さな箱から脱出するためには、その箱を認識しなければならない。その箱が認識できた時に・・・ [詳しくはこちら]

» ファンフェスト2006 送信元 マリーンズのために・・・
まずは本文を読む前にここをポチっと 昨日2006マリーンズファンフェストが行われました。噂では前日から結構並んでいる人がいたとか・・・  先日... [詳しくはこちら]

» マリーンズファンフェスト2006 送信元 いすみマリーンズ
昨年の様子はこちら。 92年以降14年連続(93年は雨天中止)となるマリーンズ [詳しくはこちら]

» ファンフェスト2006 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム 開場9時の予定が10分早まりましたが、入場するまでにかなり時間がかかりました。 それでもベンチ上の上段には座れ、ここも試合を見る... [詳しくはこちら]

About

2006年11月13日 07:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ウルトラダラー/手嶋 龍一」です。

次の投稿は「食欲の秋 」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type