« 食欲の秋  | メイン | 年末ジャンボ »

BOUNENKAI at INOGASHIRA

 日曜日はジオキャッシングのオフ会であるイベントキャッシュBOUNENKAI at INOGASHIRAに参加してきました。

 このイベントはジオキャッシングのオフィシャルサイトを運営しているGroundspeakの日本人デザイナー こころさんが一時帰国するのに合わせて急遽開催されたにもかかわらず総勢14名+1匹の参加者が集まりました。

 全員そろってから、このイベントに合わせて設置した新設キャッシュ Ghibli-no-Iriguchi by matzにトライしようとしましたが、マグルが居座って捜索不能。
 どうしようかと考えてたところ、なんとAbruptioさんがこのイベント為に設置の非公開のキャッシュ(豪華FTF賞付)を設置したということで、そちらから捜索開始となりました。

 キャッシュの情報を記載した紙が配られて、さあ捜索開始!

P1100130.jpg

キャッシュのポイントは集合場所から300mくらい離れた場所
豪華賞品付と聞いて、みんな早足になっていきます。

 ずんずんとGPSの示す方法に進んでいきますが...あっ、やられた!
キャッシュのポイントの手前には小川があって渡れません。
右から行くか左から行くか...
右から回っていくことにしましたが、おっ、funjiさんは既に向こう側にいる!
結構みんなマジです(笑)

 さあキャッシュポイントに到着しました。
落ち葉が広がる雑木林の中でFTF、FTFと思いつつ怪しいところを捜索します。
しかしむしろ怪しいのは我々ですね(笑)、黙々と下を見ながらウロウロしている集団ですから...

簡単とAbruptioさんが言われていたのですが、なかなか見つかりません。
気ばっかり焦っていたところ、「あったー!」の叫び声が!

P1100132.jpg

 なんと、こころさんがFTFです!
おめでとうございます。さすがGroundspeakの社員ですね。

 商品の授与は後回しにして、ここでメンバーを二つに分かれました。
まだ公園内のキャッシュを見つけてない人たちは公園内でジオキャッシング、それ以外の人たちはパーティの準備組ということで行動開始。

 私は公園内にまだ見つけていないキャッシュがあったので、キャッシュハンティングチームです。今回ジオキャッシングが初めてのtakoyakiさん、こころ(gokokoro)さん、こころさんの友人のブライアンさん、Hugeさん、cabeflyさんにHIBIKIさんで公園内を回りました。
 公園内にある4つのキャッシュのうち、私は既に二つは発見済みだったのですが、自分が既に発見済みのキャッシュを探している様子を眺めるのも楽しいものですね(ちょっと意地悪だけど)。

 逆に残りの二つのうちの一つはcabeflyさんはすぐに発見したのに、私は見つけられなくて悔しい思いをしました。

P1100134.jpg

 最後に回ったGhibli-no-Iriguchiだったのですが、なかなか凝ったキャッシュコンテナでした。

そして、partyの第一部の開幕です。

P1100137.jpg

 暗い公園内でパーティをしている怪しい集団となってしまいましたが、楽しかったですよ。
そして、さきほどのAbruptioさんのキャッシュのFTF賞の授与

P1100139.jpg

 商品はなんと素敵な置き時計でした。
その他のメンバーにもなんと残念賞まで用意していただいて、ちょっと早いクリスマスプレゼントでした。
Abruptioさん、ありがとうございました。

 そしてこころさんからも嬉しいプレゼントが!
なんとアクティベーションしていないシグナル君のジオコインを頂きました。

P1100144.jpg

 いやー、嬉しいなぁ。
ジオコインのオーナーとなるのは初めてです。
途中、くっしーさんからも「行きたかったぁ、羨ましい」というメールを頂きました。
ちょっと大阪じゃ遠かったですね。残念。

 そしてちょっと冷え込んできたので第一部は終了。
ここでTechRep,さん、奥さんのChii~chanさん,犬のOshiri~chanとはお別れです。

 そのまま吉祥寺の居酒屋に移動して第二部のスタート

P1100145.jpg

 日本のキャッシュ事情やGeocachingのサイトのアクセス状況など9時半くらいまで話し込みました。しかしGeocachingのサイトがそんなにアクセスがあるとは知りませんでした(全米で30位?だそうですよ)。サーバーの反応が悪い時があるのも当たり前ですね。

 昼過ぎから夜まで、本当に楽しい時間を過ごせました。
企画してくださったmatzさん、Arcasさん、そして参加した皆さんありがとうございました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

楽しかったですね~。
おなじみのメンバーとの再会もうれしかったですけど,ログで見かける名前の方々に初めて会えたのもイベントキャッシュの良いところですね。Hugeさんがどうしてあんなに頑張っているのかもわかりました...から。

それとボーナスキャッシュの企画も楽しんでいただけたようで...よかったです。
FTF賞を心さんが取ってくれてよかったです。実は本家のスタッフを迎えるわけですから,「スペシャル・サンクス」の気持ちを伝えるプレゼントを考えたのです。

ただプレゼントするのでは,他の皆さんの「嫉妬」もあるでしょう(笑)から,ボーナスキャッシュ仕立ての企画にしたわけです。
もちろん他の人が見つけてしまう可能性はあるわけですが...。そこはおなじみのメンバーの習性?をよく考えで隠したわけです(笑)。

うまくいくとは思いませんでした。
アルカスさんがキャッシュポイントを探っていたときはちょっとドキドキしましたけど...。

とにかく楽しい会でした。ありがとうございました。

yomikaki:

 Abruptioさん、
日曜日はどうもありがとうございました。
ボーナスキャッシュは本当に楽しめましたし、残念賞まで頂いてありがとうございます。

 Hugeさんが、なぜ頑張っているのかは聞きそびれてしまいましたが、TechRepさんも初めてお会いできたし、HIBIKIさん、takoyakiさんともお会いできて楽しかったですね。
 そして何より心さんに逢えて、裏話や事情等をお聞きできたのが楽しかったですね(大した話ではありませんが)

また、イベントキャッシュでお会いできるのを楽しみにしています。

noramike:

残念ながら行けませんでした。
こんな時に風邪引くなんて、
物凄くタイミング悪い人物らしいです・・・^^;

yomikaki:

noramikeさん、こんにちは。
こないだは残念でしたね。風邪は治りましたか?
また今度の機会、お会いできることを楽しみにしてますね。

コメントを投稿

About

2006年11月28日 08:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「食欲の秋 」です。

次の投稿は「年末ジャンボ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type