« 宮崎のビール2 | メイン | By Myself / Inger Marie Gundersen »

今年の観戦成績

 今年もなんだか知らないけど(←うそつき)、いっぱいマリスタに行ってしまいました。

P1210281.jpg

去年あれだけ通って、もうそんなに通うことは無いだろうなぁと思っていたのですけど...

で、通ったからにはお約束の観戦成績の集計です。
今年は去年と違いファンクラブのページで主催試合+ビジター応援デーの分が集計されるのでだいぶラクですね。

 で、集計結果ですが、なんと!今シーズンは64試合も見に行っておりました。
去年はプレーオフ等も入れて56試合だったのに...
はっきり言ってバカです(笑)
 
まあ今年は昨年やり逃した、マリスタでやるカードは必ず1試合を見るというノルマ(?)を決めてましたから当たり前かもしれませんけど。
(でもおかげでマッチカードプログラムもリアルタイムで全部揃えることができました)

で、肝心の観戦成績、つまり勝率はというと、5割2分3厘でした。
昨季は私の観戦成績はマリーンズの勝率を下回っていてへこみましたが、今季は上回ってますよ!

対戦相手別に集計すると、

パ・リーグ
対戦相手 試合 勝率
ファイターズ 8 5 3 0.625
ライオンズ 10 3 7 0.3
ホークス 10 3 7 0.3
バファローズ 10 4 6 0.4
イーグルス 7 4 3 0.571

セ・リーグ
対戦相手 試合 勝率
ドラゴンズ 3 3 0 1
タイガース 2 1 1 0.5
スワローズ 5 3 2 0.6
ジャイアンツ 4 4 0
カープ 3 3 0 1
ベイスターズ 2 1 1 0.5

こうしてみると私が見ている限り、日本一になったファイターズに対して強いという結果になっています。つまり私的には真の日本一は我がマリーンズというワケなのです(意味不明)。その分ライオンズとホークスにけちょんけちょんにやられているのですが...

ちなみに嫁さんの観戦成績は26勝22敗で5割4分2厘。
私より2分高いのが悔しい...

 これだけ見に行ってれば、二つはともかく一席だけでもシーズンシートを買ってしまった方がいいのでは?と思い、試算してみました。でもこれだけ通っていても、まだシーズンシートじゃない方がお得という結果になりました。シーズンシートって結構高いのね。
まあもっともウチの場合、新聞屋等を駆使して15,6試合弱、タダ券で見てるので当たり前ちゃ当たり前なのですが...

P1100172.jpg
あああこがれのシーズンシート

できれば内野自由回数券や内野自由パスポートを作って欲しいなぁ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (3)

こんにちは~☆

去年を上回る64試合観戦とは
素晴らしいデスねぇ。
私は1/20です。。。とほ。がんばれジョニー?!

いやはや、お疲れ様です。
私は今年は少なかったです。忙しかったのもありますが、新聞屋チケットが皆無になったことも影響しています。
結局行けたのはマリスタ6試合、兎ドーム1試合の合計7試合だけで、兎ドームとパスクチのお笑いサヨナラホームランの二つが印象に残ったゲームでしたね。
来年はもうちょっとちゃんと行きたいです。息子はもう付き合ってくれないかな?

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
なんでこんなに行っちゃったんでしょうね(笑)
でもジョナサンさんの場合、浦和に沢山行かれてるんじゃないですか?浦和、実は一度も無いんです。来年は行きたいなぁ。

まーきん。さん、こんにちは。
確かに今年は新聞屋チケットが少なかったみたいですね。一昨年、良く通っていたチケットショップにも新聞屋チケットはほとんど流れてこなかったです。
ウチは新聞屋に、「チケットくれなきゃ、即契約を切る」と毎年脅してます(笑)

About

2006年12月07日 07:23に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「宮崎のビール2」です。

次の投稿は「By Myself / Inger Marie Gundersen」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type