« 究極のモンブラン | メイン | スタッドレス »

大根

 土曜日にジムで運動しているとやっているのが「たべごろマンマ!」。
いつも旨そうだなぁと思いつつ眺めています。
先週は大根特集。大根って結構好きなんですよね。
見ていて思わず大根を食べたくなって、帰り道スーパーで大根を買い込みました(笑)
我ながら影響されやすいなぁ...

P1100191.jpg
ちゃんとネタ用に写真を撮るところがブロガーの悲しき習性

普通の大根、辛味大根、カイワレ、切干大根、たくわん。
カイワレと切干大根はレタスと合わせてサラダに、辛味大根は日曜日のお昼に辛味大根蕎麦にして食べました。
しかし、辛味大根って丸いのと細くて小さいのとありますね。丸いほうが主流なのかな?

そして昨晩は味のたっぷり浸み込んだおでんの大根。

P1100208.jpg
湯気でレンズがちょっと曇ったりして...

ホクホク、アツアツ、がまたいいんですよね。

実はおでんはあまり好きではないのですが、大根だけは別格。
大根を食べるためにおでんを食べるといっても過言ではないでしょう。
他のネタ(練り物)はどうでもいい... あっ、あと竹輪は好きですよ(っと、フォロー?)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

お久しぶりです。
不思議ですね、TVの特集とかやっているとなぜか食べたくなりますね。(私もチョットこのTV観てました)
今年は、豊作でよかったようですね。
それにしても、大根勢ぞろいの写真はおいしそうですね。
バリエーションいっぱいのメニューもごちそうさまです。
一番おいしそうなのは、やっぱりよく煮しまった奥様手作りおでんの大根ですね~(∩.∩)

yomikaki:

Youyounonbiriさん、ご無沙汰してます。
 おでんの大根、美味しかったですよ!でも残念ながら妻が作ったわけじゃなく、自分で作ってます。
ウチは、土日はワタシ、平日は妻が食事当番になんですが、こういうものは土日に私が仕込んで、平日食べたりします。料理は嫌いじゃないんで...後片付けは嫌い(笑)
 なんでBlogに載せてる料理は、たいてい自分で作ったモノです。

ps.勉強の方は如何ですか?たまには息抜きしながら頑張って下さいね。
 

おみそれしました。m(_ _)m
yomikakiさんてホントに何でもおできになるんですね~
料理の分野まで、おやりになるとは!・・スゴイ!

激励をありがとうございます!
感謝でございます-☆息抜きしすぎないようがんばります(笑)

yomikaki:

Youyounonbiriさん、
おだてても何もでませんよ(笑)
むしろワタシはできないことの方が多いです。字も汚いし。
早く試練の時が終わって、Blogの復活をお待ちしてます。

コメントを投稿

About

2006年12月12日 07:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「究極のモンブラン」です。

次の投稿は「スタッドレス」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type