« オアマル #2 | メイン | オアマル #3 »

フォールディングバイク

P1110443.jpg

 2年くらい前から欲しいなぁと思い続けていたフォールディングバイク(折り畳み自転車)。
昨年末、臨時収入のあった物欲の神様が、サンタさんにお願いしてくれました(笑)

ヤッター!

これで6輪生活(車:4輪+自転車:2輪)と輪行ができます。
さあどこ行こうかなぁ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (6)

BD-1ですね。
私は昨年フォールディングバイクを購入した際,随分悩みました。
BD-1にしようかどうかかなり迷ったのですが,結局BROMPTONのM3Lにしました。折りたたんだ時のサイズとデザインで決めたのです。しかし三速のBRMPTONは街中では快調なのですが...,ちょっと勾配があると,エンジンのパワー不足で..すぐヘバッてしまいます(苦笑)。今思うと少々失敗したなと思っています。
でも茨城,栃木,群馬,埼玉そして千葉の(平地の)キャッシュハントには電車で輪行し,威力を発揮しています。
自転車でまわると効率がいいですし,なにせ途中がとても気持ちいいんですね。まさに..風を切って走る..ですから。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
買っちゃいましたよ、BD-1。
BROMPTONは走っている時も、折り畳んだ姿も美しいですよね。ちょっとそちらも惹かれたのですが、やはりギアの数でBD-1になりました。

というよりですね、こんな高い自転車を買ってしまっていいのだろうかと長い間悩みました。小市民なので(笑)

アコガレのBD-1!カッコイイー!
輪行の世界へようこそ!

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
買っちゃいました。
まもなく輪行デビューできると思います。
楽しみです。

cabefly:

いいですねー。
私も輪行できる自転車はあるんですが前輪と後輪を外して椅子を外してと・・・少々面倒なんですよねー。そう考えると折りたたみ自転車はうらやましいですねー。
ポタリングってのもいいですよ!!

yomikaki:

cabeflyさん、こんにちは。
確かに普通の自転車でも輪行はできますが、ちと面倒ですよね。その点折りたたみ自転車はいいですよ。
でもこの折りたたみをカッコよく、サッとできるようになるには少々練習が必要なようです。
コイツはギミックの固まりですから(笑)

コメントを投稿

About

2007年01月14日 08:55に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「オアマル #2」です。

次の投稿は「オアマル #3」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type