« MockParty05 #1 | メイン | ダニーデン #4 »

MockParty05 #2

 結局、Mockに到着したのは夕方の6時くらいになってしまいました。

皆さんに挨拶をした後、Arcasさんが真っ先に見せてくれたのは、トラベルバグでもなくジオコインでもなく、お酒でした(笑)
それは...なんと幻の焼酎と言われている森伊蔵。
えっ!なんでココに!?  funjiさんの差し入れだそうです。
凄い! 早速、頂きました。自慢できるぞぉ。

P1110509.jpg

 今回はジオキャシャーの他に、Arcasさんのバンド仲間の黒さんが参加。
手早く、美味しい料理を作って頂いた上に素晴らしい音楽を聞かせてもらいました。
いいですね、楽器が弾けるのは。うらやましい。
私もArcasさんにウクレレを手ほどき(ほんの初歩の初歩ですが)してもらいましたが、私にはちょっと無理そうです。

 翌日は朝、帰られた黒さんとfunjiさんを除いてみんなでジオキャッシング。
まずは近場のYANOMEから

 ここはダム湖があるのですが、そこに吊橋がかかっています。
なかなか綺麗なところなんですが、この吊橋はなんと、地図に載っていないんです。
まさに穴場ですね

P1110530.jpg
こんな立派な吊橋なのに...

 ここにまだ来てなかったのは、pochi_tamaさんとHugeさんと私の三人。
残りのヒトはニヤニヤ見てるだけ...
ちょっとプレッシャーです。

でも良かった、ちゃんと見つけられましたよ。

 お次はA Tale of Two Shrines- Triple Play #2、ここは福島県と栃木県の県境にあるキャッシュです。
その名の通り二つの神社が県境をまたがって建立されています。
ここはArcasさん以外は未発見。

P1110533.jpg
さあ行くぞ!

しかし...見つけられません。
Arcasさんいわく「どうやらロストしたみたいだ」とのこと
うーん、あまりLostするようなところではないのですが、残念ですね。

 続いてはA forest of Ohya、Arcasさんのキャッシュです。
ここは簡単、あっという間に見つけました。

それにしても那須岳の眺めが素晴らしい!

P1110539.jpg

良い天気でよかった。
そうそう、非公開のキャッシュも見つけましたよ。

 ここで昼食を取って作戦会議。
さて次はどこのキャッシュを攻めよう。
 結果、FUJIYAMAthe more haste, the less speed. を回って、FunjiさんがMockpartyに出かけに仕掛けたというOhirayamaに行くことにしました。前の二つは私は既に発見済み。
なので午前中とは立場逆転、皆さんのお手並み拝見とったところです。(笑)

 Fujiyamaで真っ先に見つけたのはcabeflyさん、逆に意外と苦労されてたのはHugeさんでした。
うーむ、身長かな?
でも次のthe more haste, the less speed.ではHugeさんが真っ先に見つけ、名誉挽回。
皆さんが探し回っている様子を見るのもなかなか楽しい(笑)

 さあ、いよいよ最後の誰も見つけていないOhirayamaです。
もちろん、みんなFTF狙いです。
なのでキャッシュに近づくと、だんだんとみんな早足になっていきます。

P1110544.jpg
ブレているのは、みんな早足だから(笑)

 最初に見つけたのはCabeflyさん。
やられた... ちょっと、いや、かなり悔しいです。

P1110551.jpg
満面の笑み

しかし...開けてLOGを記帳しようとすると、
なんとichciさんが既にFTFを取っていたのでした。
やられたー

でもみんなでFTF狙いというのも、なかなか楽しいですね。
どっぷり、ジオキャッシングな週末でした

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

アルカス:

早足のFTFねらいの写真がスピード感あっていいですね。
きゃべさんうれしそうです。この後、ログブック見てショックを受けるんですね。

yomikaki:

アルカスさん、こんにちは。
ホント、みんな早足なんだもの...私も含めてだけど(笑)
ブレちゃいます。

コメントを投稿

About

2007年01月26日 07:56に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「MockParty05 #1」です。

次の投稿は「ダニーデン #4」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type