« 新キャッシュ | メイン | 地獄のババぬき / 上申宣之 »

久しぶりのFTF

 先日、近所に設置された新設キャッシュを夜中にハントされた方を、設置された方のBLOGで凄いなぁとコメントしたばかりなのですが、やっちゃいました。私も(笑)

 行ったのは、富岡八幡宮に設置されたHachiman-bashi at Fukagawa
Publishedのメールを受けてから、ちょっとソワソワ。
 朝、会社に行きがてら行こうかとも思いましたが、そんなに早起きはできそうに無いし,,,
結局、会社帰りにジオキャッシングとなりました。

P1010565.jpg

<ネタバレ注意>

 厳密にいうと通勤経路でもないのですが、比較的帰りに寄りやすいポイント。
しかも城東ですから、ライバルうごめく城北、城西や横浜に比べFTFを取りやすいのではないかと...

 門前仲町で下車して八幡宮を通り抜け、キャッシュポイントへ。
途中、横綱のモニュメントも目にしました(暗くてよく判らなかったけど)
夜の遊歩道は人通り少なく、キャッシュハントしやすいのですが、逆に時折通る犬の散歩をしている人からみると非常に怪しいヒト...
まあ、簡単に発見できたからいいけど

P1010568.jpg
比較的あっさり発見

そしてログシートを取り出すと...

やった! FTFです!

久しぶりなので嬉しいなぁ。
嬉々としてLOGを記帳して元通りにしました。

 帰りに伊能忠敬の像と三角点でも見ていくかと思い、ウェイポイントを確認。
なんか違う?
東経と西経が違うのは愛嬌にしても、ここから1.6km位離れてる。
確か富岡八幡宮辺りにあったハズなんだけどなぁ

しょうがないのでそちらは諦めて帰りました。

ここにはお気に入りの漬け物屋支店があるもので、たぶんまた来るでしょう。
さすがに帰りにはもう閉っていた(T_T)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 久しぶりのFTF:

» 都内を散策。ゆっくり歩くと新たな発見! 送信元 ユーアイネットショップ 店長日記
富岡八幡宮を散策。今日の店長日記ご覧になられた方はラッキーですよ!皆様の「家内安全」「無病息災」「ご商売繁盛」ご祈願して参りました。え!たった!これだけ?... [詳しくはこちら]

コメント (3)

暗くなってからキャッシュハントするという病気なのは私だけかと思っていましたが,yomikakiさんも同じ病気に罹ってしまったようですね(笑)。
やはりFTFがかかっているとワクワクするものです。ついつい早足で歩っていますからね(苦笑)。

もうひとつ夜間にキャッシュハントをしてみて気が付いたのが,「意外と集中できること」ですかねぇ。
ライトで照らされたところしか見えないせいか,集中できるようです。
発見率は100%ですし,短時間で見つけられてますから....。

アルカス:

FTFおめでとうございます。
やっぱりFTFは、うれしいですよね。
狙わないととれないし。
やっぱり、この辺のポイントだと週末まで待ってくれないですね。
そういえば、Hugeさんが明日帰国ですね。強力なライバルが一人いなくなるのは寂しいです。結局1000個目は、彼女に怒られて、イギリスで一緒に行くそうです。上手な日本語でメールがきました。

yomikaki:

Abruptioさん、
ワタシも同じ病気に罹ってしまったようです(笑)
確かに夜は集中できますし、人が少ないせいもありますね。でもあまりに怪しすぎると通報されちゃうかも...

アルカスさん
ありがとうございます。
やっぱりFTFは嬉しいですね。
Hugeさんはそういうことだったのですか、999個で止まっているのでどうしたのかな?と思ったのですが...
確かに記念のキャッシュハントになると思いますから、彼女と一緒に行くのが一番ですね。
今後のこともありますし(笑)

コメントを投稿

About

2007年01月31日 07:49に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「新キャッシュ」です。

次の投稿は「地獄のババぬき / 上申宣之」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type