« 開幕2連戦 | メイン | 季節はめぐり... »

チョコレート

 売れ残りのチョコレートに値下げの札がつくようになった週末でしたが、スイスに住む嫁さんの友人からチョコが空輸されてきました。

P1110826.jpg

チューリッヒにある老舗のチョコレート屋 シュプリングリ(Sprüngli)のLilliput trufflesです。

 数年前、リンツ・グループ(Lindt)の傘下に入ってしまいましたが、リンツのチョコほど日本では出回っていない(というより皆無)ので、なかなか食べることができません。
 
 では早速、いただきます。  

 美味しい...

 いわゆるトリュフなんだけど、薄い殻状のチョコレートにまぶしてあるパウダー、殻の中のとろけるようなチョコレート、まさに絶品です。

 だいぶ前になりますがルクセンブルグリ(Luxemburgerli)を食べた時のように感動しました。
 いわゆるマカロンのようなものなんだけど(ちょっと違う)、あの時はサクッ、ふわーとした美味しさに感動しました。

 今は通販もあるんですね。
日本にも届けてくれるのかな?

それとも...スイスに買いに行くか(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年02月19日 07:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「開幕2連戦」です。

次の投稿は「季節はめぐり...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type