« たこしゃぶ | メイン | 城北ジオキャッシングツアー »

目覚まし

 目覚ましに使っていたトラベル時計が壊れました。
しょうがないので、会社の帰りに有楽町のビックカメラに寄り道して購入してきました。

目覚ましに求める条件は
 1.スヌーズ機能がついてること
 2.夜、暗闇で容易に時間を確認できること
 3.枕元においたりするのでゴツくないこと
 4.投げつけるので、握りやすいこと(嘘だけど)
で、購入したのがコイツ

P1110833.jpg

 なんと980円也。

 目覚まし設定時間の午前と午後が見づらいのと、音がやたらウルサイのが難点ですが何より安い!
そして生意気にも電波時計なんですよね。
ウチにある時計で一番安いのに、一番正確。

うーん...

まあ電波時計自体、ICで出来た時計ですから、一度そういうチップを作っちゃうと安くできるんでしょうけど。

早速、家に帰って電池を入れてスイッチON

むむっ、電波を受信していない...orz

うちのリビングでは電波入りませんでした。
それなら実際に使う寝室では、どうだ!
窓も近いぞ。

しかし、タイムアウト...orz
いやー、まるっきり入らないワケではなさそうなのだけど、初期補正ができないくらいに電界強度が不安定。しょうがないのでベランダの手すりに放置。

流石に電波を受信して、正しい時間になりました。
自分で時刻設定した方が早かったかな?
でも自分で設定しなくても、いつのまにかに正しい時間になっているというのはちょっと感動。

さあ、これで正しい時間に起きるぞ!(早く起きるぞとは言わない)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

私のアウトドア用(ジオキャッシング用?)の腕時計もソーラーバッテリー,電波時計です。
カシオのお手ごろ価格のやつですけど...。
いつもは部屋のしかも暗いところにしまってあるので,キャッシュハントに出かける前には必ずベランダでひとしきり日光浴?させてます。
やはりベランダじゃないと電波が拾えないみたいですね。
時刻合わせとスタミナ補給してから,いざ出動!
でもベランダに出したのを忘れて違う時計をして出かけてしまって...,夜帰ってきたらベランダで冷たくなっていたことが何回かありますわ..(笑)。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
そうか、最近は電波腕時計もあるんですね。
そういや、ソーラー充電の電波腕時計という広告を見たような気がします。
 日光浴がそのまま外で夜明かし...実はワタシもGPSをそうさせたことが何度かあります(笑)
電池を放電させようと、測位させっぱなしにしようと外に出したのはいいけど忘れちゃうんですよね。
ps.先週も新キャッシュは設置してません。土曜日天気が良ければ設置に行きますので日曜日にはPublishされるかな?
天気が悪ければ、日曜日ですので来週となるでしょう。

コメントを投稿

About

2007年02月22日 07:31に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「たこしゃぶ」です。

次の投稿は「城北ジオキャッシングツアー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type