« オフィシャルページへ日本語投稿のやり方 | メイン | 春がやってきました »

印旛沼一周サイクリング&ジオキャッシング

 日曜日は印旛沼にサイクリング&ジオキャッシングに行ってきました。

 行ったのは西印旛沼。
ここの近くに設置されている Not KOIWA-I FarmInba Pond View それに行きがけに TEGURI にも寄って三つのキャッシュハント。そしてキャッシュを隠すための下見です。

 春の柔らかい陽射しの中、自転車漕ぐのは非常に気持ちが良かったですね。
いい季節になってきました。
<ネタバレ注意>

 始めに行ったのはTEGURI。
田んぼの中の小川にかかる橋に設置されたキャッシュです。

 キャッシュはすぐに見つけることができました。
今はまだ田植えをしていませんが、所々で代掻きをしてましたので、やがて田植えになるでしょう。青葉生い茂る初夏のころも気持ちよさそうです。

さらに車を走らせ、印旛沼公園に到着。ここからBD-1で印旛沼一周の開始です。

 今回はWadachiを意識して、しっかりデジカメの時計を合わせました。
ということで、印旛沼一周&ジオキャッシングの模様はこちらから

 やっぱりWadachiは素晴らしいですね。
距離や高低差、スピードなどもわかりやすく見せれるのですから!
その機能をフルに使うにはBlog組み込みよりは別ページの方がよさそう...
(テンプレートをいじれば違うのかもしれませんが)

 始めのキャッシュポイント、Not KOIWA-I Farm はいきなり牛が現れてびっくりしました。
牛もびっくりしてた気がします(笑)
牛に見つめられながらのジオキャッシングでしたが、すぐに発見。
TBを交換します。

 次のキャッシュのポイントでは、なんと!キャッシュオーナーであるkerryjapanさんにばったり出くわしました。こんなとこ自転車に乗ってる人なんて珍しいなぁ...ジオキャッシャーかな?と思いましたが、まさかオーナーだとは!
あまりお話ができませんでしたが、そういうこともあるんですね。

 これでキャッシュハントは終了。
こんどはキャッシュを隠す場所の下見をしながら戻ります。
いくつか下見をした中で、1ヶ所には既に仕掛けてきましたので、今週中に申請します。
あと2,3ヶ所、是非隠したい場所があるんですよね。
 印旛沼の東側はサイクリングロードが整備されていて、レンタサイクルもあるようですので、自転車でいくつか廻れるようにしたいなぁと思ってます。

 そうそう、今回のジオキャッシングもあわや警察沙汰?がありました。
といっても、また職務質問受けたワケじゃないですよ(笑)
 今回はサイクリングロードを走ってたら、いきなりジイちゃんに両手を広げて止められ「携帯で警察を呼んでくれ!」と。

 なんだ事件か!? 

と思ったら、犬の糞を片付けないヤツが居たから注意したら、棒でこづかれたと...

 はあぁ?

 それで警察ですかい?
と思ったら、こづいたと覚しきジイちゃんが登場。
「なにを言ってるんだ」と目の前で喧嘩が始まります。
興奮状態のじいさん二人をなだめつつ仲裁に入りますが、ヒートしたジイさん達は聞く耳持たず。

肝心の犯人(犬)はきょとんとしているし、野球帰りの小学生が「何やってんだか」という感じで通り過ぎていくし...

 オレは関係ないんだ~!!
 無実だぁ!!

と叫びたい気分でした...ハァ
二人共、いい歳なんだから...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年03月06日 08:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィシャルページへ日本語投稿のやり方」です。

次の投稿は「春がやってきました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type