« 春がやってきました | メイン | 私も逃したFTF »

蓬莱軒

 一度食べに行ってみようと思いながら足を運んでなかったラーメン屋、新検見川の蓬莱軒に行ってきました。

 ここは新潟の蓬莱軒というお店の暖簾分けで、千葉の支店という位置づけだそうですが、蓬莱軒でググって見る限り、新潟の本店よりこちらの方がネット上では有名みたい(^^;ゞ

 1時位に到着したのですが、ちょうど客足が途絶えたところで割合とすぐ座れましたが、我々が席について、しばらく経ってふと外を見ると行列!
やっぱり人気があるのですね。

 ラーメンはウルメイワシでダシを取ったスープで、所謂魚介系なんですけど、先日のベイタウンラーメンのようにやたら魚の匂いが強いわけではありません。あくまで上品な感じ。麺は細めですし、胃に優しい感じのラーメンです。
 だからか客層はラーメン好きの若者ばかりというワケではなく、近所のおばあちゃんから小さい子供のいる家族連れまで偏りがありませんでした。
二日酔いの翌日にも良さそう...笑

 とかく最近のラーメンはコクのある、あるいは脂っぽいラーメンが多いですけど、アッサリとした本当に美味しいラーメンでした。また行きたいと思います。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年03月08日 08:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「春がやってきました」です。

次の投稿は「私も逃したFTF」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type