« 私も逃したFTF | メイン | HeartRails Glance »

Yoshitaka no Ohzakura

 新キャッシュ”Yoshitaka no Ohzakura(GC11B4E)” 、リリースしました。
今までとは場所がちょっと違い、印旛沼の近くにある吉高の大桜の近くです。この桜は、ジオキャッシャーであるmr-slotさんのBlogで知り、昨年見に行ってきたのですが、本当に素晴らしい桜の木です。樹齢300年以上という古木でありながら、みなぎる生命力。もう感服するしかありません。


 花の時期は染井吉野より若干遅いのですが、今年は開花が早いようですので3月末~4月頭が見頃でしょうか?開花の状況は印旛村こちらのページから見ることができますのでタイミングを見計らっては如何ですか?
もちろん花の季節以外も素晴らしいですよ。

 開花時期には付近の道路は車両乗り入れ禁止になり、車は1km弱離れた公民館近辺に臨時駐車場ができますので、そちらに駐めて歩くことになります。
その公民館にも立派な桜がありますから、そちらにも注目してみて下さい。

で、お分かりのようにその時期はマグルがいっぱいです。不審な行動を極力とらずに見つけられる場所に隠しましたが、十分注意してくださいね

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年03月10日 12:52に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「私も逃したFTF」です。

次の投稿は「HeartRails Glance」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type