« 梅と菜の花と | メイン | 定点観測 »

温泉行きたい!

 ジオキャッシングと全然関係ないタイトルですが、ちょっと関係あるんです(笑)
実は先週末は金土日と温泉に二泊して、何もせずに(もちろんジオキャッシングもせずに)のんびりする計画を立てていたのです。
 しかし! 妻に急な用事が入ってしまい、あえなくその計画は潰えてしまいました。

 「一人で温泉行ってしまおうか、でもなぁ」と考えてると、携帯にGeocaching.comから新キャッシュ(shiroyamatsukui)がPublishされたというメールが!しかも場所は神奈川県の城山町。
 コレは神の啓示に違いないとFTFを目指して出かけることにしました。

<ネタバレ注意>

 実は私、相模原に7年程住んでいましたので、あたり一帯はほぼ地元と言って良いくらいのエリア。キャッシュのディテールを読めば「ああ、あそこか」とすぐに場所が思い浮かびます。これは聖橋で逃したFTFをGetする良い機会、メラメラと闘志が燃え上がります(笑)

 しかし、問題が1点。
そう、このエリアはAbruptioさんのテリトリーでもあるのです。
しかし、Abruputioさんのテリトリーとはいえ、たぶんそこは外れのほう。しかも城山湖はかなり高いところにあるので、そこへの登りは結構きついんですよね。
で、Publishされたのは木曜の夜8時、確率はフィフティ・フィフティ。
でもチャンスには間違いありません。

 ついでに多摩の残っているキャシュをまわることにして行って参りました。

 で、結果は...7勝1敗かつFTFが二つ!
やっぱり一番乗りは嬉しいですね(ジオキャッシングの様子はこちらから)

 初っぱなのRyo-nan Park がDNFだったのは残念ですが、他は全部発見。
Ryo-nan Park は他の人のLOGを見る限りそんなに難しそうじゃないんですけどね。Abruptioさんが書かれた変な買い物カゴは相変わらず二つともありましたが...

 a piece of cake ではまんまといっぱい喰わされましたし、Quercus serrata では以前のA happy new year のLOGBOOKを流用されていたので、以前の自分のFTFのLOGをあらためて読み直したり、なかなか楽しかったです。

 昼ごはんは相模原に住んでいたとき、お気に入りのラーメン屋だった淵野辺の一汁一菜へ行ってきました。

 親父さんは相変わらずだったけど、なんか味が落ちた気がする。
しばらく食べてなかったからかな?
 もう一軒お気に入りのラーメン屋があったけど、そっちは大丈夫かな? ちなみに京王堀之内駅近くの多摩センター通り沿い、「にんにく屋」です。 こっちは夜8時からしか営業していないので今回みたいな時でも食べに行けないんです...orz

 ああっ、それにしても温泉行きたい!!

PS.そうそう、Wadachiによる解析では最高速度73kmになっていますが、いえ、自転車で出したワケじゃありません。今回は車と自転車のコンビネーションで回りました。
えっ!? スピード違反だって? いやGPSの測定誤差かと...(^^;ゞ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

温泉行けなくて残念でしたね。
時にはのんびりするのも大事ですから,また計画してください。

ところで「城山」「津久井」はまんまとやられました..という感じです(笑)。
実は二つの大きな「油断」がありました。
ひとつはnora_mikeさんがまさか相模原(3月11日城山町も相模原市と合併しました)にキャッシュを設置してくるとは思っていなかったこと。
もうひとつはyomikakiさんが温泉旅行を計画し,それがキャンセルになり,しかも金曜日にキャッシュハントを計画していたこと(知らなくて当たり前ですが..)。
私も木曜日の夜の時点で「場所が場所だし,金曜日に動くシーカーはいないだろう」と高を括っていました。
金曜日の夜,ログを見て愕然としました(苦笑)。

7勝1敗2FTFは輝かしい成績です。
一流シーカーの証ですね。
このところのyomikakiさんの快進撃には私もちょっと付いていけません...。

のらみけ:

お疲れ様でした^^
発見ログがメールで流れてくるのですが、
一度に回られたその数に驚きました。
昔、職場と生活基盤が相模原で、家に帰るのは寝る時のみ
の様な生活をしていた、懐かしい場所です。
城山は、夜に入れる場所とどちらにしようか迷いました。
が、治安と景気が気になって、今のうまく隠せない場所にしました・・・

パノラマ写真、うまくつながっていますね。
最近は、あどんと言うラーメン屋さんが好きです。
Quercus serrataは、やっつけな感じだったと思うので
そろそろ様子見に行こうと思っています。

HIBIKI:

こんばんは
いつも活発な行動で関心いたしてます。

Ryo-nan Parkは人目が多いので直ぐにFoundできるように簡単にしてあったんですが、
あっけなくFoundされてしまっていたのと
マグルに持ち去られる危険もあったので
少し見つけにくく、且つマグル対策のために
若干隠し方を変更したんです。
なので、キャベフライさんも若干苦労されたみたいです。
機会があれば再チャレンジなさってみてください。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
>まんまとやられました..
ははは、「いただきっ!」って感じでした(笑)
たぶんそんなトコじゃないかと思っていたのです。油断大敵です

>快進撃
確かに今年に入ってものすごい勢いで回っている気がします。けどもうすぐ野球シーズン、シーズンに入ればペースが落ちるでしょうから、今稼いでるだけなんです(笑)

のらみけさん、こんにちは。
>パノラマ写真
始めフォトショップを使ったのですが綺麗にいかなかったので、最近はプリンタのオマケでついてきたArcSoftのパノラマメーカーってヤツを使ってます。
その中でも今回はうまく繋がりました。

>あどん
今度行ってみますね。

HIBIKIさん、こんにちは。
なるほど、ちょっとひねりが加わっていたのですね。
一応そのままの隠し方以外に、ひねってあるのかと30分ほど探したのですが見つからなかったのでアッサリ諦めました。
また今度チャレンジします!

コメントを投稿

About

2007年03月12日 08:31に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「梅と菜の花と」です。

次の投稿は「定点観測」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type