« 温泉行きたい! | メイン | 硫黄島の星条旗 / ジェイムズ ブラッドリー »

定点観測

 桜の定点観測始めました。

 毎年見ている樹は去年は3月25日、一昨年は4月3日とがいつも他の樹より開花が遅いので、今年はその樹プラス別の樹も見ることにしました。

東京の開花が3月18日とあと一週間ばかりですが、ごらんの通り、蕾はまだちっちゃいです。

もう一本の方もそう...

考えてみたら、こっちの樹はまだ若いから、ちょっと咲く時期が違うかも...
失敗した? まあいいや。

 ここんとこ、ちょっと寒さが戻っていますので、3月18日ということはなさそうな気がします。
気象庁の第二回の開花予想発表は明日。
さてどうなっていることやら...

ついでに桜関連商品をプラス。

「きっと勝っと」の桜味、受験生の皆さんにはサクラが咲いたかな?

それにしてもソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね。
いや、あんまり早すぎても困るんですけど...笑

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 定点観測:

» 定点観測 送信元 桜花ぶろぐ
 桜の定点観測始めました。  毎年見ている樹は去年は3月25日、一昨年は4月3日... [詳しくはこちら]

» 寒緋桜@桜花 送信元 微睡銀猫
寒緋桜、こっちにまだ咲いてたよー!! ちょっと色褪せてきてたけど、濃い〜かったよ。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

Aria:

yomikakiさん、こんばんは。
こちらも定点観測はじめます!
今年は昨年までの場所じゃなく、日当たりの良い公園にしようかと(笑
それにしても寒いですよね。
この分だと、お花見オフの頃がちょうど見頃かも?

yomikaki:

Aria さん、こんにちは。
ホント、ここ数日寒いですね。
これで月末のGeocachingの花見はちょうと良いタイミングになってきたかもと、ほくそ笑んでます。
でも待ち遠しい!

コメントを投稿

About

2007年03月13日 08:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「温泉行きたい!」です。

次の投稿は「硫黄島の星条旗 / ジェイムズ ブラッドリー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type