« メンテナンス | メイン | 705NK »

Sakura-hiroba

 新キャッシュ、Sakura-hiroba がPublishされました。

 今回は海浜幕張と新習志野の間にある松下電器の土地に昨年オープンした「さくら広場」に設置しました。ここは昨年オープンしたばかりの、あの安藤忠雄が設計した公園です。昨年はさくらの時期を過ぎてからの開園でしたので、今年が初めての花の季節となります。

と書いて、キャッシュを設置して置きながら、実は私、あまりこの公園が好きじゃないんですよね(笑)

 いや安藤忠雄の建築はけっこう好きなんですけど、あの人造園のセンスは無いですね。というか建築の延長で庭を造ってるんだもの。地面をコンクリで固めた公園なんて、ちょっと...
 とはいうものの、これだけの桜が植わっていてるところはなかなか無いし、満開になった時は見応えはあるのではと思います。

 ここは駐車場はありません。
車で来られる方は、近くのカレスト幕張の駐車場に駐めさせてもらって(無料)くるのがいいと思います。駅は新習志野ですが、ここからもちょっと歩きます。

 キャッシュ自体は簡単です。
ペンは入っていませんのでお持ち下さい。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年03月17日 09:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「メンテナンス」です。

次の投稿は「705NK」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type