« オランダから来た風車 | メイン | 佐倉でポタ »

定点観測(第三回)in千葉

 東京では開花宣言が出たようですが、千葉では満開です....アレ?(笑)

定点観察している桜のちょっと裏で、満開となっている桜を発見!

たぶんコレは大島桜じゃないかと思うんですけど、大島桜の開花って染井吉野より遅くありませんでしたっけ?

近くの同じ桜の木は一輪も咲いてないので、やっぱりコイツだけフライングではないかと...

しかし今年は、気象庁などの開花予想が難しいのもそうだけど、肝心の桜たちもいつ咲いていいのか、迷っているかのような感じです。
一本だけ咲いてたり、一輪だけ咲いてたり...

さてさて、肝心の定点観測の桜はというと

こんな感じ。
蕾は若干膨らんで、先端がピンク色がかってきました。
今週末は無理にしてもあと一週間くらいというところでしょうか?

もう1ヶ所のさくら広場にはちょっと行けませんでしたので、今週末にでも見てきます!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 定点観測(第三回)in千葉:

» 定点観測(第三回)in千葉 送信元 桜花ぶろぐ
 東京では開花宣言が出たようですが、千葉では満開です....アレ?(笑) 定点観... [詳しくはこちら]

コメント (2)

REI:

大島桜は確かにいつもは遅いですよねぇ
桜もいつ咲いていいのか悩んじゃってるみたい。(笑

どこからいつ咲くかわからないから
開花情報を豆にチェックしておかないと
見逃しちゃうかもですね…気をつけねば!

yomikaki:

REIさん、こんにちは。
やっぱりそうですよね?
大島桜ってちょっと遅いですよねぇ。
ホント、サクラは自身も困っているようでこまめにチェックが必要です。

コメントを投稿

About

2007年03月22日 08:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「オランダから来た風車」です。

次の投稿は「佐倉でポタ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type