« 定点観測(第三回)in千葉 | メイン | 開幕前夜 »

佐倉でポタ

 先週末の日曜日は、佐倉でポタリングしてきました。

 佐倉は城下町として栄えた街で、城址公園や武家屋敷などを見物することができます。とりあえずJR佐倉駅にあるインフォメーションに行って情報収集。
 そして車を市立美術館の駐車場に駐めて、BD-1で市内を回りました。


旧堀田邸の門

 佐倉というと城址公園を初めとして桜の名所がたくさんあるのですが、まだちょっと早いせいか人はあまりいなかったですね。
 ポタリングのルートはこちら

 大体、佐倉市の観光名所はだいた廻ったかな?
国の重要文化財の指定を受けている旧堀田邸や、佐倉順天堂記念館、武家屋敷など。

 思ったより良かったのが佐倉城址公園。


BD-1と桃

桜の季節が一番なんだろうけどそうでなくても桃が咲いてたり、立派な公園内は散策やのんびりしたりするのにぴったりの場所のようです(それからジオキャッシングにも...笑)

 また暖かくなったら行こうと思います。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年03月23日 07:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「定点観測(第三回)in千葉」です。

次の投稿は「開幕前夜」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type