« 参りました | メイン | 吉高の大桜 »

あ・お・の!

 昨日は青野デーでした。

 1回裏、TSUYOSHIとオドロキの二番、里崎が出塁して、早速マリーンズ、ノーアウト1、2塁のチャンス。しかしその早速のチャンスも、頼みのベニーちゃんにズレ様が倒れて暗雲漂います。

こりゃ、またダメか?と思ってたら...青野がやってくれました!
スリーランを放って、マリーンズ先制です。

あ・お・の! あ・お・の!

球場内はもう青野コールで一色です。
なんか昨年のグランドスラムを思い出しました。

 しかも2回にはサトのタイムリーや敵失などで3点を追加。
 マリーンズの先発は久保。
1回2回となかなかの立ち上がりだし、6点を貰って大分楽になっているハズ。

こりゃ楽勝か?と思っていたら、だんだんと雲行きが怪しくなってきます。
 3回には草野に2ランを打たれ、「ん?」
 5回に1点に追加され「んんーん?」
 7回に2点を追加された時点では「うううーう...」
となってしまいました。

6点あった点差がいつのまにやら1点差に...
心なしか気温も下がって、風が寒くなってきました(笑)

やっぱり、あんまり調子よくないですね。

しかしそこでまた青野
不安な気持ちを吹き飛ばすように、またホームラン!
再び突き放します。

 いやー青野、調子いいですね。
まだ始まったばかりとはいえ、ホームラン4本に打率4割ですよ。
(そういや4本中、3本見たなぁ...)

 ポジション争いの中では一つ抜き出てきた気がします。
外野も守れるし。
今江や西岡も、うかうかしてられなくてきました。

 当然試合後のヒーローインタビューは青野。
外のステージにも青野がやってきましたよ。

 今年の「HRの目標本数は?」と島村幸男に聞かれ、「そりゃ打てるだけと、言いたいけど、とりあえず10本」と答えてました。
もうちっと、いってもいいんじゃない? ねぇ...

 あともう一つ次のヒーローインタビューの時には、歌うように迫られてました(笑)

 これで開幕からカードを一巡して、マリーンズ勝率5割
なんかマリーンズらしい帳尻合わせですね。

今日勝って、私の観戦成績も5割(2勝2敗2分)復帰です!
ちなみに妻は負け無し。なんかクヤシイ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: あ・お・の!:

» 青ちゃん2HR4打点の大爆発 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVS楽天はロッテが7対5で楽天に勝利し5割に戻ったよ ロッテ打撃陣は初回に好調の青野が3ランHRを打って先制し 2回にキャプテン里崎タイムリ... [詳しくはこちら]

» ヒヤヒヤもんだったけど~勝ちました!! 送信元 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
     楽天?? 0 0 2? 0 1 0? 2 0 0? =5? ? ??    ?ロッテ?? 3 3 0? 0 0 0? 1 0 X? =... [詳しくはこちら]

» We Love TAKAGI 送信元 しゃちらノート
We Love Love Love Love KOUJI We Love Love Love Love KOUJI 男は黙ってスローカーブ TAKA... [詳しくはこちら]

» 青野に感謝でなんとか勝利! 送信元 なにを書くねん?
 またもや2連戦のこのカード。なんとしても2連敗は避けたいところ。  その本日の結果は… 『マリーンズ○7−5●イーグルス』 青野に感謝でなんとか勝利! [詳しくはこちら]

About

2007年04月09日 07:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「参りました」です。

次の投稿は「吉高の大桜」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type