« うなぎ | メイン | 春の食べ物 »

田植え

 印旛沼の周りサイクリングロードの脇では、田植えの準備が進んでいました。

代掻きをしてたり

耕した田んぼの水張りにと、農家の方は大忙しです。

ちなみに水を張り始めた田んぼの周囲では、蛙が大合唱。
春の(水の?)到来を大喜びしてました。

一部の田んぼでは既に田植えが終了


ちょっと曲がってる(笑)

ここ数週間で、一気に田植えをしてしまうんでしょうね。
美味しいお米を作る為に頑張って下さ~い!

ps.ちょっと写真が地味だったので、道端に咲いていたスミレなぞ載せてみました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 田植え:

» 田植え 送信元 青春ぶろぐ
 印旛沼の周りサイクリングロードの脇では、田植えの準備が進んでいました。 代掻き... [詳しくはこちら]

About

2007年04月26日 07:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「うなぎ」です。

次の投稿は「春の食べ物 」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type