« 田植え | メイン | GW第一戦 »

春の食べ物

 春の食べ物といえば、やっぱり筍。

以前は房総の大多喜(名産地!)まで行って筍掘りしたんですけど、今年は行かずじまい。
なんで、今年はスーパーで買ってきました。

筍料理で一番好きなのは、定番の若竹煮。
シンプルなのが一番です。

 春の食べ物でシンプルなものといえば、黄色い皮の新たまねぎも忘れちゃ行けません。

スライスして水にさらして、カツブシ振ってとショウユをかけて、
いっただきま~す!

どっちもビールのツマミとなりました(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 春の食べ物 :

» 春の食べ物 送信元 青春ぶろぐ
 春の食べ物といえば、やっぱり筍。 以前は房総の大多喜(名産地!)まで行って筍... [詳しくはこちら]

About

2007年04月27日 07:44に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「田植え」です。

次の投稿は「GW第一戦」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type