« つばめ | メイン | GW第五戦 »

城東ジオキャッシングツアー(1)

 GWは野球観戦三昧のワタシの予定だったのですが、皆さんせっせとキャッシュの設置に励んでいらっしゃるようで、携帯に設置通知メールがバンバン飛んできてます。

 どうも、探しに行きなさい!と、せめられているようです(笑)
しょうがないので野球の試合がナイターの予定だった昨日、重い腰(?)を上げてキャッシュハントに出かけてきました。

しかし、Crow T Robot さんと erik88l-r さんは大忙しですね

P1010652.jpg

今回攻めるのは、市川、松戸と水元公園、葛飾、浅草、上野の城東方面のキャッシュです。

<ネタバレ注意>

 総武線の市川まで電車で移動して、そこから北上してNo. 1 in Ichikawaを目指します。そこを回ったあと、前日にYONEYAMAさんが設置されたキャッシュを回ってから都内へ入る予定です。

 市川駅からキコキコBD-1を漕いで、No. 1 in Ichikawaが設置されているキャッシュの設置されているお寺へ。急な参道の階段下にBD-1をとめ、階段を登ると、写真のような立派な山門が出迎えてくれました。

 さあ、キャッシュを探すぞ!
というときになって、忘れ物をしてきたことが判明
ワタシはキャッシュディテールを見るのにPDAを使用しているのですが、肝心のデータを入れたSDカードを忘れてきてしまった...orz PDAはあるというのに。

 キャッシュディテールが判らないとマルチキャッシュでは探すこともできないし、移動の参考となる地図も入れたのに、どうしよう。

 どこかインターネットカフェでも探すか?と思い始めたのですが、ふと思い出しました。

 携帯があるじゃん!

 今使っている携帯、705NKにはOperaMiniをインストール済み。
これ使えばオフィシャルページが見れるハズ。
早速アクセスしてみたら、表示に問題はなし。
なんとかハンティングできそうです。

 一息ついて、キャッシュハント再開。
キャッシュ自体はあっさり発見できました。
でもココ、キャッシュディテールにあるように、夏場とかはちょっと取り出すのに躊躇しちゃいそうだなぁ...

 続けてYONEYAMAさん設置のキャッシュで今度はFTFを目指します。
まずはJunsai Pondから...

P1010656.jpg

 水鳥がいる綺麗な池の脇に自転車を止めて捜索。
ちょっと天気が悪いせいかGPSの表示が安定しませんが、いかにもクサいところ発見。
探ってみると...ありました!

 さてドキドキしながら、キャッシュを空けると...

 やった!FTFです。

 しかもYONEYAMAさんからのFTF CardとGeocachingのロゴ入りのすばらしいFTF賞付きです。
嬉しいですねぇ。それほどFTFに執着はしてませんが、やっぱり嬉しい!

 ホクホクしながら、次のキャッシュ、HORINOUCHI Shell Heap に向かいます。

 ここのポイントのあたりは林の中。
ちょっとGPSが安定しませんが、いくつか木の根元を探した後で、やっぱりソコか、というようなところにありました。

 そして

P1010661.jpg

ここでもFTFをGet!やった!

 でも、Junsai Pondに続いてすばらしいFTF商品を独り占めしてしまうのは申し訳ない気がしたので、FTFの記念カードだけ貰って、FTF賞は2nd to Find賞として残していくことにしました。

さあさあ、まだまだFTFを狙いますよ!

<続く>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

今日は、「携帯に設置通知メールがバンバン飛んできてます。」ってありますが?どんな設定をすればその様な情報が・・・・

無知で済みません。教えてください。

野球観戦三昧とばかりと思いきや,キャッシュハントに行っているとは...,私,油断してました(笑。
このところ東京とその近郊にニューキャッシュがバンバン登録され,さすがに私も「ついて行けない状態」です。
それにしても10線全勝4FTFは輝かしい成績ですね。
最近ちょっとバテバテの私には羨ましい。
続きを楽しみにしています。

kanameさん,こんにちは。
>、「携帯に設置通知メールがバンバン飛んできてます。」ってありますが?...

本家サイトの中の"Premium Features"の"Set up Notifications"でキャッシュの種類別に設定できます。
登録した座標(自宅など)から一定の範囲(50マイル=80Km以上の設定では無効のようです)での"Publish","Found",..などのログが付けられると自動的に指定のアドレスにメールが送られてくるシステムです。
"Set up Notifications"の画面を見ればおわかりいただけると思いますが,詳しい設定が可能になっています。
私は"Watchlist"と同様にライバルのジオキャッシャーの動向をチェックするのにも使っています(笑。

Abruptioさん、有難うございます。
関西は動きが少ないので必要ないとは思いますが(笑)。
MY ACCOUNTのページは余り観る事がなくて気がつきませんでした。早速登録しましたがメールが届くのは何時の事やら・・・・・

yomikaki:

Kanameさん、こんにちは。
通知メールの件はAbruptioさんが書かれた通りです。関西も沢山設置されるといいですね。ここんトコの首都圏の勢いはちょっとついて行けません(笑)

Abruptioさん、こんにちは。
ははは、行くなら1、2日しかないなと思っていたのです。
私は9連休にしているけど、野球がそれ以外はデーゲームなので...

でもYONEYAMAさんのキャッシュがちょうど設置されたのは嬉しい誤算でした。

コメントを投稿

About

2007年05月02日 09:08に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「つばめ」です。

次の投稿は「GW第五戦」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type