« 鹿男あをによし/万城目 学 | メイン | がっぷり四つ »

まずは一勝!

 昨日は会社からダッシュで、マリスタに駆けつけました。

P1170252.jpg

 到着したのは3回が終わったところ。
それまで途中経過を見ずに来たのですが、スコアボードを見ると1点先取してるじゃないですか!?
ホークスは絶好調ですし、相手は新垣ですからね、正直、「アレ?」と思っちゃいました。

 と思ったとたん1点返され、同点になってしまいました...うーん。

 しかしそこからがいつもと違いましたね。
やってきました5回裏の攻撃。

 まずは先頭打者の青野がホームラン!
私は正直入るとは思っていなかったのですが、いつもと逆方向に吹いている風に乗ってふらふらっとレフトスタンドへ入っていきました。

 次のTSUYOSHIは四球で出塁し、早川が送りバント。
そしてなんと3盗を決め、新垣を揺さぶります。
動揺した新垣、続く福浦に四球を与えたかと思うと、サブローの時にワイルドピッチ。
マリーンズ、労せずもう一点追加!

 もう、そのあとはやりたい放題。
サブローも四球に、里崎ヒット、そしてズーリーのタイムリーでもう2点
ここでホークスは新垣を諦め、小椋にスイッチ
しかし波にのったマリーンズ、代打のベニーもタイムリー。
そして今江が試合を決める3ランHR!

この回一挙に8点!

 こうなると安心してビールを飲んでられます。
7回に1点返されても...余裕、余裕。
8回に1死満塁でもまだOK、犠牲フライでもう1点...いいよいいよ。
2死1、3塁となって、タイムリー2ベース...うーん
ちょっと、雲行きが怪しくなってきました。
なにせ相手はホークスですからねぇ。

 そう感じたのでしょう、久保を諦め荻野に交代します。
この荻野が8回、9回をきっちり押さえてゲームセット!
首位ホークス相手に大事な初戦を取りました!

 今日のヒーローは2安打4打点の今江でした。

P1170259.jpg

打撃だけではなくて、8回の森本の打球を止めた守備は素晴らしかったですね!
結果ヒットとなっちゃいましたが、良く止めました。

 外のステージには荻野が登場

P1170270.jpg
ドキュメンタリー作成中の外人カメラマンも登場

 ステージ初登場ですよね?
荻野はこのままセットアッパーでいくのかどうか判りませんが、中継ぎってお立ち台やステージになかなか登場しないんで、とても嬉しそうでした。
受け答えは社会人出身なのでしっかりしてましたが、「背番号”0”を背負ってるのでみんな面白いこと期待してますよ」の発言にちょっと困ってました(笑)

 マリンでの6連戦はホークス、ライオンズと上位チームとの6連戦。
非常に重要なこの初戦を飾れました。
なんか打撃の方もいい感じになってきましたので、このまま勢いに乗って勝ち越し、いや6連勝でいきましょう!
FIGHTIN'!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: まずは一勝!:

» 新垣が自滅で打線が繋がり2連勝 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVSホークスはロッテが9対5ホークスに勝利で2連勝だ ロッテ打撃陣は2回に今江のタイムリーで1点を先制しリードし 5回に青野ソロHRや今江3... [詳しくはこちら]

» 鴎+5と銀魂と疾風伝 送信元 別館ヒガシ日記
8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからは でのTB返しや検索をして11時前まで過ごしていたよ 11時半からで銀魂とNARUTO疾風伝と... [詳しくはこちら]

» しゃちらがローテを狂わせる 送信元 しゃちらノート
シ者の自滅を逃さずサクッと 勝利ですよ! 11日 ロッテ9-5ソフトバンク(千葉マリン) ああ、義妹よ、義妹よ。 今日は義理の妹が観戦に... [詳しくはこちら]

» ゴリ、エンジン全開! 送信元 日刊kubokazu777
仕事帰りに参戦。 今日は100円バス使わずマリンまで歩いて向かった。 で、到着が18時前でちょうどいい感じ! (今朝の電車ストップによるウォーキング... [詳しくはこちら]

» びっくりビッグイニングで勝利! 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果 『マリーンズ○9−5●ホークス』  びっくりビッグイニングで勝利!! [詳しくはこちら]

» 勝ち方。 送信元 From Makuhari~幕張の風
M 9 〓 5 H ◇千葉マリン◇観衆14,713人 H:●新垣(3勝3敗)〓小椋〓山村 M:○久保(3勝2敗)〓荻野 【本塁打】青野7号(ロ),今江4... [詳しくはこちら]

» ホークス戦(7):久保・ホークス戦初勝利 送信元 ブログ:背番号50
久保と新垣の先発のゲーム、久保が頑張りました。 5回は特にひどかった新垣に付け込んで8点取りましたし、それなりによいゲームだったと思います。 ... [詳しくはこちら]

About

2007年05月12日 09:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「鹿男あをによし/万城目 学」です。

次の投稿は「がっぷり四つ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type