« がっぷり四つ | メイン | BELLTOWER »

連日の延長戦を制したのは

 土曜は延長12回 3時間55分、そして昨日は延長12回 4時間20分と連日の死闘を制したのはマリーンズでした!!

P1170767.jpg

まるで一昨年のプレーオフのような息詰まる熱戦でしたね。
監督、選手、そして観戦、応援していたファンの皆さんお疲れ様でした。

 先発は未だ勝ち星の無いナオユキ。

P1170560.jpg

 1、2回はきっちりと抑えましたが、3回以降はホークス打線に毎回のように打たれ始めます。ライトがワティだったからというものが何本かあったけど、後続をキッチリ断ちなかなか点を与えません。
 圧巻だったのは4回無死満塁の大ピンチ。
よくぞあのピンチをしのぎました。 
 同点の8回途中で降板したので勝ち星は今日も付かなかったけど、それでも今日のピッチングは素晴らしかった。スタンドからは、ナオユキコールで力投を讃えてました。

 そのあとは、まるで一昨日のリプレーを見ているような、互いに一歩も譲らない投手戦。
マリーンズはナオユキのあとは、藤田-荻野-川崎-藪田-コバマサと繋いでホークス打線をしのぎます。マリーンズは川崎と荻野が調子いいのので、こういう接戦の時は手駒が多くていいですね。

 そしてマリーンズの負けが無くなった12回の裏、ズーリーがノーアウトで2ベースで出塁してチャンスを作ります。 今日も引き分けかと疲労感漂うスタジアムに、熱気が戻ります。

 次の今江が敬遠、塀内がレフトフライで1死で1アウト1,2塁...
ゲッツー?いやいや次はチャンスに強い青野。
マリスタは青野コールに包まれます。
そして...見事、サヨナラタイムリー!

当然お立ち台は青野。

P1170775.jpg

桜島ファイアーが炸裂しました!

昨日勝ったので、このホークス3連戦は2勝1引き分けと負け無。このまま次のライオンズ3連戦も粘り強く戦って勝ちましょう!(でも延長は勘弁ね...)

Fightin’!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 連日の延長戦を制したのは:

» 対Sh第3戦@マリン 送信元 From ジョナサン〜☆
13:00〜デーゲームです。M:清水Sh:田之上 Sh:001_001_000_000_R2_H13_E1M:001_001_000_001_R3_H0... [詳しくはこちら]

» 今シーズン初のサヨナラ勝ちで2位浮上!! 送信元 正のロッテとかMMAとか
直行に勝ち星はつきませんでしたが、勝ててよかったです! [詳しくはこちら]

» 長い1日・『親ゲーム』編。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
「≠」にはなってしまいましたが。 どちらかと言うと両チームともに激しい消耗戦。それだけに勝ったことで報われたことでしょう。逆にホークスは徒労感という... [詳しくはこちら]

About

2007年05月14日 07:24に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「がっぷり四つ」です。

次の投稿は「BELLTOWER」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type