« 祭り? いやいや... | メイン | 春が過ぎ、そして »

Takeshiba pier

 通勤途中でやって来た一通のメール、それは新しいキャッシュの通知メールでした。最近の設置ペースが凄まじいので「今度はどこだ?」と軽い感じで見たら...
なんと竹芝桟橋じゃないですか!?

20070529196.jpg

竹芝桟橋は勤務先のすぐそば。
これはFTFを狙わないワケにはいきません。

<ネタバレ注意>

 けれど問題はGPSを持っていないこと...
でもこの辺りならGoogleMapを使えば、何とかなりそう。

 ということで昼休みに Takeshiba pier に突撃して参りました(笑)
ポイント近くに行ってみたら、やはり昼休みでタバコを吸いに来ている人が沢山います。
当然ですね。
ですので、まずは怪しい視線(笑)で隠せそうな場所のチェックをした後は、コンビニで買ってきたお弁当を食べつつ、チャンスを伺います。ここはレインボーブリッジが綺麗に見えますね。

 やがてタバコを吸っている人が消え、わずかにベンチに座っている人が残るのみ。
ベンチは海の方を向いているので、チャンスです!
ササっとさっきチェックしたポイントを捜索。

 一つ目、そして二つ目...

 なにやら動くものが!
もう一度、キョロキョロと辺りを窺ってから取り出します。
発見!キャシュです。

 取り出してしまえばこちらのもの。
コンテナをあけてLOGBOOKを見ると...
やった! FTFです。
やっぱり一番始めにLOGを書くのは気持ちいいですね。

 さあ、今度は戻さなければなりません。
しかし...またタバコを吸いに人が来てしまいました。
 うーむ。
またチャンスを待たなければなりません。
キャッシュを戻すのにまた時間を要したのでした。

やっぱ夜の方がマグルが少なくていいのかな?
でもカップルいそうな気もするし...難しいところです。

でも楽しかった。
Cabeflyさんに感謝です。

おまけ)

20070529191.jpg

竹芝桟橋にあった舟へんの漢字のタイルです。
魚へんはお寿司屋さんで見かけたことあるけど、こういうのもあるのですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

GPSなしでも見つけちゃう..なんて,さすが一流シーカー。
私はGPSなしでは...,自信ないです。

「舟へんのタイル」読めない字ばかりです(笑。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
いやー、一流だなんて(^^;

誰でもGPS無しでもキャッシュハント可能だと思いますよ。
都市部の地図の縮尺が十分大きいところならですけど...

なので、Abruptioさんなら十分発見可能だと思います。
でも...GPSを持ち歩くのが一番ですね(笑)

コメントを投稿

About

2007年05月30日 07:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「祭り? いやいや...」です。

次の投稿は「春が過ぎ、そして」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type