« 東京ドーム | メイン | 悪いのはコイツか!? »

草刈り機?

 先日、市原市の郊外に行ったときのこと。

 田舎道を走っていると道端に見慣れぬ物体が...
いや、見たことはあるんですが、ヤギです。

20070523182.jpg
めぇ~

 えっ?なんで路肩にヤギが!? 
思わず車を駐めて、見に行っちゃいました。

 近づいたら、自然とこのヤギの課せられた使命がわかっちゃいました。
そう、タイトルの通り、草刈り機となることなのです。

 写真もよーく見てもらうとわかると思うのですが、電柱周辺と奥の方では明らかに雑草の状態が違います。実はこの路肩に杭が打ってあって、ヤギはそこに繋がれています。
 でヤギさんが活動できる範囲の草は食べられ、あるいは踏みつけられているワケなんです。

なるほどねぇ...

手間いらず、餌いらず、エコな草刈り機ってコトですね。
ナイスアイディアではありますが、ちょっと日陰が無さそうなのがかわいそうですね...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

REI:

確かにエコで一石二鳥の草刈り機ですねぇ
いつも行くジェラート屋にもヤギさんがいるんですが、
確かにヤギの柵の周りには草1本生えてないくらいだもん…
そこは当分、餌に困らない場所ですね。(笑

yomikaki:

REIさん、こんにちは。
ジェラード屋にヤギが!?
ヤギ乳のジェラード?まさかね(笑)

ちなみにREIさんが書かれているように、このヤギさん、恐らく、だんだんと繋がれる場所がズレていくであろうと推察されます(笑)
ガンバレ!

コメントを投稿

About

2007年06月01日 21:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「東京ドーム」です。

次の投稿は「悪いのはコイツか!?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type