« ほたるいか | メイン | あじさい »

湾岸対決

 湾岸対決、勝つのは千葉だ!(アレ?)


クリックで拡大

というワケで、ハマスタへ行って参りました。

登りの京葉線から、既にハマスタに向かうと覚しき人がチラホラと。
やっぱりレフトスタンドは黒鴎集団にぎっしりと占領されました。

 鴎と言えばマーくん、リーンちゃん、Mスプラッシュと一緒にハマスタにもやってきてましたよ。
そして夕方からのもう一つの湾岸対決、JリーグのJEF対マリノス、両チームのマスコットも登場しました。

P1190440.jpg

 マリノスのマスコットは、その名もずばりマリノスとマリノスケ。
どうやらマーくんと同じカモメらしいですが、ちっともカモメに見えない...
強いていうならアヒル?
オフィシャルページの絵は確かにカモメなんだけど、やっぱ黄色が問題ですねぇ。

 試合前には、その4チームのマスコット達によるスピードガンコンテスト。
なかなか面白かったです。
ちなみに優勝はジェフィ、マーくんもう少し頑張れよ!(笑)

 さてさて、肝心の試合。
初盤は結構マリーンズ打線が押していましたが、三浦の気合いの入ったピッチングの前に、あと一歩攻めきれません。
逆に成瀬はボールが先行して、なんかイマイチな感じ。
それでもなんとか押さえていましたが4回に吉村の一発を浴びてしまいます。
(まあその一発もハマスタだからという気がしますが)

結局その一発が決勝打となって2対0で負け。

P1190669.jpg
昨日の得点を3点ばかし、繰り越しできればねぇ...

ファイターズも負けたし、まあヨシとしておきますか。
(いいのか!オイ?)

 実は私、今回が初めての横浜スタジアムでした。
横浜スタジアムはグランドとの間を仕切るフェンスも無いし、グランドとの距離が近く感じるいい球場ですね。
 ただ今回座ったFB席はちょっと失敗でした。
前の座席列との間隔が狭いのと段差(高低差)が無いので、前の人の頭がじゃまでマウンドがよく見えないですよ。
ちょっとなぁ...

あとビールの立売は缶だけで生が無いのもちょっと...
やっぱマリスタがいいや。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 湾岸対決:

» こんなもの。 送信元 From Makuhari~幕張の風
B 2 〓 0 M ◇横浜◇観衆21,947人 M:●成瀬(6勝1敗)〓荻野〓川崎〓小宮山 B:○三浦(3勝6敗)〓那須野〓木塚〓川村〓Sクルーン(1... [詳しくはこちら]

» ベイサイド・ダービー! 送信元 日刊kubokazu777
ハマスタ到着が9時前。 今日はレフト外野自由席なので早めの出動。(眠っ!) スゴイや!既に大行列・・・ 適当に周辺を散策してブラブラして時間つぶす。... [詳しくはこちら]

» これぞロッテ 送信元 正のロッテとかMMAとか
大勝した翌日に1点も取れないといういつものロッテでした。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

一応横浜育ちのエガサポです。

ハマスタは、外野とか内野の上の方は逆に高低差がありすぎて、それもそれで怖いですよ。

ビールと言えば、次のナゴヤドームも缶でしか売っていなかったような。
しかも女性の売り子なし(アルコール以外ならいますが)。

ぜひ一度行ってみることをオススメします(笑

yomikaki:

エガサポさん、こんにちは。
一番始めの写真を撮るために、内野自由の上の方に行きましたが、確かに高いですね。マリスタのてっぺんとはぜんぜん違う高低感でした。

>名古屋ドーム
えっ!? 女性の売り子さんがいないんですか?
ちょっとオドロキ。
なんでだろう?

コメントを投稿

About

2007年06月09日 23:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ほたるいか」です。

次の投稿は「あじさい」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type